昨日、福島事故対策検討会で伊達市議の「島あけみ」さんの司会で「森重晴雄」氏(元原発耐震構造共同研究者)から福島第一の1号機に関する報告が改めてありました。この報告会に私も参加させていただく事も考えてはいたのですが、先日、FBで「重森」氏のアカウントにコンクリートに関連して余計な事を書き入れたため、機嫌を悪くされため、私の記事を削除した上でこちらから友達解除もさせていただきました。しかしながら、昨日の報告をYouTubeで見させていただいたので、また本日「原発ゼロの会」が開催され「重森」氏も登壇されるそうです。昨日の動画と主な画像をスクショさせていただきましたのでご覧下さい。国葬どころの話しではありません。震度6強の地震がふくいちを襲えば日本は壊滅、近隣諸国も影響を受けるという事態にも成り兼ねないという話しです。

 どれくらいの方がこの危機的状況を理解されるかはわかりませんが、動画も併せて視聴されてみて下さい。

 

 

 

2022年9月29日

船橋市海神:弓場清孝