Dzień dobry !!
 
この1週間は太鼓週間♪
先月のワールドトラベルショーで叩いたのをきっかけに、たくさん誘っていただきました!
  • バーでの演奏
  • 各国の旅行会社がプレゼンする「TTWarsaw」というイベントで「Kontynenty」という雑誌会社のプロモーションとしての演奏
  • 日本イベントの「文化祭 ”Bunkasai”」でのオープニング演奏

{2B05D8E0-0270-46EA-8D1E-F492D9697837}


特に文化祭では、ワルシャワ日本語学校の生徒のポーランド人と一緒に演奏できて、うれしかったなぁ。
 
チーム名 : アマテラス!!
 
 
ぼくらの後も、合唱や、書道パフォーマンス、よさこいなど、日本に関連したステージがたくさんありました。
おにぎりや焼き餃子、やきそば、抹茶などの日本食のお店もたくさんあり、日本人もたくさんいて、ポーランドに来て一番日本を感じた日でしたね。
 
 
あ、そうそう。
この会場で、知ってる人は知っている、ポーランドの情報発信で有名な方お二人にお会いしました!
 
一人目はYoutuberのiYutaさん。
去年の「祭」(ポーランド最大規模の日本イベント)でお会いして、そのあとずっとyoutube見てました。
 
もう一人は旅人ほださん。
ワーホリとしてポーランド来た最初の人でもあり、ブログでめちゃめちゃ情報発信してくれていて、かなり参考にさせてもらってました!
今は違う国にいるので、まさか会えるとは思わずびっくりしました!
 
あと二人、個人的にお会いしたいYoutuber、ブロガーの方がいますが、果たして会えるのでしょうか??
これもひとつの目標にしようかな。
 
そして自分もポーランドで活躍して、今年のワーホリ世代で何か築いていければいいなと思います。
(未だにワーホリで来てる人に出会ってませんが、何人いるのかな??)
 
 
それでは今回はこの辺で!
Do widzenia !!