シーバス大学で河川攻略の実釣動画を公開しました!



今回のシチュエーションは、ベイトは見つからなかったのですが、シャローに捕食を意識してさしてきたシーバスを狙いました。

バチやマイクロベイトを意識したルアーをセレクトしましたが反応がなかったため、
これまでにも何度も紹介してきた、シンキングペンシルのベーシックな攻略法でキャッチをしました。

年中通じるパターンになりますし、渋い時こそ基本に戻って攻めれば答えは返ってきます。





ロッドの角度、リトリーブスピードなどに注目してみていただければと思います。
リトリーブスピードは1秒に1回転を意識していますが、河川の場合は流れの影響も強いので、流送に応じて変化させています。
中級者から上級者の方は、その点に注視して頂くと気付きがあると思います。

ついつい目新しいパターンやルアー、技に目が行きがちですが、基本に忠実な釣りの精度を上げることで、釣果も安定してくると思います。何度も見直して、イメージを頭の中に叩き込んでください!

詳しくはシーバス大学へ⬇️

#小沼正弥 #オヌマン #シーバス #シーバス釣り #シーバスルアー #シーバスゲーム #鱸 #ピックアップ #seabass #seabassfishing #シーバスフィッシング #pickup #シンキングペンシル #プロトルアー #イナッコパターン #イナッコ #リバーシーバス #シンペン #ワスプスラローム80s #ワスプスラローム50s #ワスプスラローム #ハクパターン #稚鮎パターン #ストリームウィップ87 #モアザンlbd2510pe #完全シーバス #ハピソン #シーガー #プレミアムマックス #マイクロベイトパターン