昨日は、色々な日だったね😮‍💨…



やっと来ましたよ。
非課税世帯給付金の確認書とやら…🤔
これについて、給付金対策室に電話📱したよ。
何故?支給決定書じゃなくて、今更の確認書…
なんだ?😤…と、詰めたくはなかったけど
前回の給付金3万円の時と、住まい&無職&生活保護&障害年金&家族無し&振込み届け出銀行の
変更なし…何ら、変わらないのに、何故?確認書なんだ😤説明しろ😤…と怒りまくりました…
何故か?というとね、決定書⏩直ぐに支給…
に対して、確認書⏩確認、提出、役所で承認を
してからの支給…タイムラグ発生なんです😤…
何故?支給者の中でも、格差があるのか?😤…
納得行く説明を欲しかった。
結果は、誰も説明出来なかった…
してくれなかった…
そこで、精神障害者に加えて身体障害者と伝えると、今迄とは対応が変わり、電話で平身低頭
の平謝り🙇に対応が変わりました😤🤔…。
あんたらの、お世話になってる萩生田光一みたいに、裏金2千万とか持ってない、貧乏人なんだよ😤💢と、チクリ🐝の嫌味も忘れずに伝えましたよ😤💢…。何も明確な答えは、出てこないので、電話📱切りました😤…。
納得行かないけど、仕方がない…堂々巡りだからね…アホらしい😤💢…。
いつ?振り込まれるのかな?😤🤔💢…。


やっと来ましたよ😤…
通院交通費(TAXI代)の支給決定通知書。
金額が⏩なんとの、71160円也…😭😭😭
これは、中々払わなかった、令和5年11月分が
やっと払う気になったようなので、令和5年の
11月分&12月分の合算金額です😰…。
ね…お金が無い生活なのに前持ち出し払いで
71160円も前払いしてます😱😱😱…。
やっとの、2月に返ってきます😤💢…
11月分に至っては、返却迄に年跨ぎの
3ヶ月も返却されなかったの😤😱…。
そりゃ、お金が無い訳です…生活費が底ついて
苦しい生活になるわけです…
本来ならば、手元にあるはずの70000円が
無かったんだから…
苦しい生活になるよね💢…。
サクサク返却手続きをしてくれていたら
苦しまないで済んだんだよ😤😤😤💢…。
お陰で、病院🏥に行くのも、四苦八苦状態…
今月はさ、病院🏥の通院費も事欠く事態なんで
TAXIは、全く使用せず、歩くのも大変なのに
杖突いて、足引きずり、休み休みで、バス&電車
で、全ての東海大学付属八王子病院の受診に
行ってました…。検査などが、突発的に増えたりしたので、計算してあって、取ってあった
通院交通費の枠を出てしまい、今月後3回行かなければならないところ、通院交通費が無い…
もう、自分を中心に考える様に、頭を切り替えて、12月27日(週末に重なるから、29日)に
必要な家賃を、遅らせることにして、昨日、家賃管理会社に遅れてしまうこと、連絡して
通院交通費を捻出を優先にしたんだよ🥹…。
今迄の人生は、幾ら金がなくとも、支払いを優先の人生だったけど、最近は、考え方が変わってね、自分が大事…自分が1番…最優先。
この考え方に、切り替わったんだよね🤔
だから、支払い遅らせます俺の事情生活が最優先ですよ🤭🤭🤭…グジグジ…うじうじと考えるのは、辞めたので管理会社に電話📱するのも
悩まずサクサクと、終わらせて気分は、晴れてます🤗🤗🤗…自分が中心で良いんです🙆…。
生活保護担当者(ケースワーカー)の仕事に
…担当者に腹が立つ😤💢…。
7万円だよ?7万円…そりゃ金無いわな😤😤😤…
…別の話…。
循環器内科(心臓)の担当女医さんに
23日に、検査受診した時に、院内紹介&院内依頼の形で、糖尿病代謝内科の受診を、1月27日
、土曜日予約を入れられたので行かなくてはならない…ま、通院交通費は確保したので行きます…なので、かかっていたクリニックに
診療情報提供書を依頼したの、時間がかかって
27日には、間に合わないかなぁ…
思っていたけど、夕方にクリニックから、電話📱がありまして、出来上がってるので、明日以降、何時でも準備してるので来て下さい…
と、予想外のSPEEDで準備してくれました🥹🥹
ただ、取りに行くのに、TAXIなので、取り敢えずは、介護のHelperさんに連絡して頼んでみました👏結果は、🙆🙆🙆でした✨
本日の夕方に取りに行って、届けてくれるとのことです…助かりました。
まあ…色々と有りました…
ま、結果は良しのオーライですけどね🤗🤗🤗