9月1日(金)の夜の2軒目は、紀伊田辺駅前の味光路にある、拉麺 げん骨家 へ。

image

 

ちょうど空いたばかりのようだった、L字カウンターの右端の席へ。

image

 

こちらは、19時から翌日3時まで営業という、完全に夜営業のラーメン屋さんのようです。

image

 

メニューを見ながら、店員さんに一番人気を聞いて、オーダーしたのはこちら。

image

 

げん骨拉麺 醤油 800円

image

 

スープの濃さは、普通にしました。

こちらは店名に「家」と付いているところから、家系かなと思いきや、

同じ豚骨醤油でも、和歌山ラーメンの仕上がりです。

image

 

中細ストレート麺に、スープがしっかり絡みます。

image

 

大きなチャーシューは薄切りで柔らかいです。

image

 

太切りのメンマで、食感も楽しめます。

ネギがたっぷり入っているのもいいですね。

image

 

メンマが2種類。

image

 

白と黄色とメンマは初めて見ました。

image

 

醤油以外にも、塩、辛とあったので、そちらも気になります。

チャーハンや餃子とのセットをオーダーしている人も多かったので、

次回はサイドメニューも食べてみます。

 

拉麺 げん骨屋ラーメン / 紀伊田辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5