2月23日(木)のランチは、箱根町仙石原にある、うなぎ乃 稲荷舎 へ。

image

 

こちらは2021年7月オープンということで、新しく綺麗な店内です。

image

 

image

 

image

 

メニューをじっくり眺めて、オーダーしていきます。

image

 

image

 

image

 

image

 

英語表記のところには、大きな写真も付いていて、外国の方々にも優しいメニューです。

image

 

image

 

image

 

まずは、肝焼き(770円)からいただきます。

image

 

手摘みの実山椒で、爽やかな香りも楽しめます。

image

 

そしていよいよ、メインが登場。

image

 

秩父宮家献上品  極上うな重(肝吸い・香の物付き)5,830円image

外はカリッと、中は程良くふわっと焼きあがった鰻。

三代八十年継承のタレを使っているそうで、甘すぎず、辛すぎずちょうど良いです。

image

 

肝吸いも欠かせません。

image

 

付け合わせが付いているのもいいですね。

image

 

さっぱりしたお新香も、美味しくいただきました。

image

 

そしてお土産には、こちらを購入。

 

うなぎの押し寿司 (実山椒付き) 3,888円

うっかり車の中で食べてしまいそうになるほどの、魅惑のビジュアルです。

image

 

食べ終えて帰ろうかなと思った時に、サービスのご案内があり、ビックリ。

 

富士山羊羹

image

 

目でも楽しめる羊羹に大満足。

image

 

お茶をいただいて、大満足でお店を後にしました。

image

 

お会計の時に、ジャンボ尾崎さんの全英オープンでの使用ボールや、岸元首相のサインが飾られていたのを見て、やはり普通の新規オープンのお店とは違う雰囲気だなと再認識。

image

 

箱根滞在の際にはまたぜひ来たい、うなぎ屋さんでした。

 

うなぎ乃 稲荷舎うなぎ / 強羅駅
昼総合点★★★★ 4.0