12月16日のランチは、和歌山県田辺市新屋敷町にある、れんが屋 へ。

image

 

こちらは、紀伊田辺駅から徒歩5分の所にある、カレー専門店。

令和3年6月よりオーナーチェンジで、リオープンされたそうです。
 

少し早めの時間だったのでスムーズに座れたのですが、

12時になると続々とお客さんが入ってきて満席に。

普段の人気ぶりがうかがえます。

image

 

image

 

メニューでいろんなカレーを眺めながらオーダー。

image

 

image

 

大根サラダ 100円

ドレッシングが合うさっぱりとしたサラダで、前菜としてピッタリ。

ゆで卵が少し入っているのもいいですね。

image

 

食べ終えた頃に、メインが登場。

 

カツカレー 900円

image

 

地元の農業者と中小企業者の連携でできた、熊野米。

そのご飯の上には、大きなカツがドーンとのっています。

image

 

オーダーが入ってから目の前で揚げているところを見ていたので、

サクサクな仕上がりでいいですね。

image

 

しっかり濃いルーは、ご飯にもカツにもピッタリ。

image

 

ボリュームたっぷりなカツカレーで、お腹いっぱいになりました。

 

すじ肉カレーや、にんにくカレーなど、他にも気になる品がいろいろあったので、

次回はそちらを食べてみます。

 

れんが屋カレーライス / 紀伊田辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5