1月5日の夜は、博多串焼き・野菜巻き・もつ鍋 かつぎや 西船橋店 へ。

image

 

西船橋駅北口を出てすぐのところにあるビルに入り、エレベーターで3階へ。

エレベーターを降りたところにある案内看板の通り、左に曲がって奥に進むと、店舗がありました。

image

 

調理を目の前で見れる、カウンター席。

image

 

テーブル席へご案内。手書きのメッセージカードが用意されているのは、うれしいですね。

image

 

お正月明けということで、振る舞い酒も用意されていました。

image

 

3.5リットルの巨大な日本酒が届きました。

image

 

image

 

お通しは、ゆずこんにゃく。一見、イカのようです。

image

 

まずはオーダーする前に、お店の看板メニューの野菜巻きを見せてくれました。

image

 

味は付いていますが、卓上にも味を調整できるよう、七味、山椒、塩が用意されています。

image

 

まずは乾杯!

 

かつぎやのシャリキンレモンサワー 580円 (以下、税別)

image

 

レタス巻き 300円

image

 

やみつき!うずら醤油漬け 480円

image

 

トマトベーコン巻き 300円

image

 

れんこん巻き 250円

image

 

スナックエンドウ巻き 250円

image

 

シャリキンレモンサワーには、追加チューハイ(380円)をいただきます。

image

 

塩もつ鍋~秘伝の塩出汁~ 1,280円

image

 

image

 

九頭龍 純米 〔福井〕 880円

image

 

博多串焼

もも 190円

image

 

皮 190円

image

 

やげん 190円

image

 

姿 BLACK 純米生原酒 〔栃木〕 980円

image

 

花の香 桜花 純米大吟醸 〔熊本〕 980円

image

 

加茂金秀 辛口(赤) 〔広島〕 880円

image

 

〆にはこちらをオーダー。

 

肉巻きおにぎり 240円

image

   

お料理はいずれも美味しく、接客も丁寧で、店内がほぼ満席だったのも納得でした。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ごちそうさまでした

 

博多串焼き・野菜巻き・もつ鍋 かつぎや 西船橋店居酒屋 / 西船橋駅京成西船駅東中山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8