12月31日(月)のランチは、紀伊田辺駅前ロータリーのところにある らぁめん 子弁慶 へ。
image

 

大晦日の駅前商店街は既にシャッター通りのようにほとんど閉まっていますが、空いているのはありがたいです。

店内に入ると、13時過ぎの訪問ですが、お客さんはチラホラ入っています。

image

 

image

 

メニューが色々並ぶ中、オーダーしたのはこちら。

image

 

image

 

image

 

image

 

唐揚げセット 800円

image

 

しょうゆらーめんに、唐揚げ、漬物、ご飯付き。

image

 

和歌山ラーメンの豚骨醤油ではなく、あっさり澄んだ、いわゆるしょうゆスープ。

image

 

麺は中細ストレート。

image

 

厚みのある炙りチャーシューが美味しいです。

image

 

メンマは通常サイズから幅広サイズまで、いろいろミックスで入っています。

image

 

唐揚げに合わせるスパイスが美味しく、王将の唐揚げに付いてくるあの謎のスパイスを彷彿とさせてくれます。1個1個のから揚げが大きくていいですね。

image

 

お新香と、

image

 

ご飯もたっぷり付いているため、お腹いっぱいいただきました。

image

 

しょうゆらーめん自体は特に印象に残らなかったので、他のラーメンを選んだ方が良いかもしれません。

 

ごちそうさまでした

 

らぁめん 子弁慶ラーメン / 紀伊田辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0