週末、焼肉を食べるために、六本木のシカゴカルビダイニングへ。

ハイボールはチェイサーです。



シカゴのメジャーリーガーの間でも有名な焼き肉屋さんとなり、大阪進出の後、ついに東京に出店。

しかも六本木・西麻布界隈は美味しい焼き肉屋さんが競合する中、どう特徴を出しているのかが見物です。

ハイボールはチェイサーです。


階段を下り、地下1階の店内へ。

男性女性ともメジャーリーガーのようなユニフォームで、カジュアルに楽しめる雰囲気を醸し出しています。


まずは、ビールで乾杯。

サントリープレミアムモルツ(生) 650円

ハイボールはチェイサーです。


一品目に選んだのは、初めて見るメニューのこちら。

アボガドキムチ 600円ハイボールはチェイサーです。


中身をお皿に移し、よくかき混ぜていただきます。

キムチの辛さが、アボガドの甘さでマイルドに仕上がった、初めて食べる一品です。

ビールが進みますね。

ハイボールはチェイサーです。


生グレープフルーツサワー 650円

絞りたてらしく、果実がしっかり入っています。

ハイボールはチェイサーです。



生肉の規制が厳しくなった昨今、ユッケも牛から馬に変えるお店が増えていますね。

こちらのお店も、馬のユッケです。

SAKURAユッケ(タレ) 1,280円

ハイボールはチェイサーです。



牛に比べると、赤身の旨みがギッシリ詰っていますね。

ハイボールはチェイサーです。



いよいよ、焼物ですが、その前にタレがこちら。

右が薄めのタレ、真ん中が濃いめのタレ、左はレモンです。

ハイボールはチェイサーです。



ユッケによくタレが絡んでいたので、塩でいただくタンは飛ばして、

さっそくハラミからスタートしました。



アウトサイド(ハラミ) 1,280円

ハイボールはチェイサーです。



こちらのお店のお肉は、US牛と和牛を掛け合わせた牛。

そのため、和牛に比べて赤身が多く、通常のUS牛に比べると柔らかいため、

柔らかいのに肉々しい味を楽しめます。

ハイボールはチェイサーです。



リブフィンガー(中落ち) 1,380円

ハイボールはチェイサーです。


見た目も楽しめる、長~いカルビ。

ハイボールはチェイサーです。


そのままダイナミックに網で焼き、焼き上がりをカットしていただきます。

ハイボールはチェイサーです。


こちらのカルビも先程のハラミ同様、かなり赤身の旨みがギュッと詰っています。

ハイボールはチェイサーです。


ソウルマッコリ(ボトル・1L) 1,500円

大きな甕から、自分ですくっていただきます。

ソウルっぽい雰囲気で良いですね。

ハイボールはチェイサーです。



クレイジーホルモン(辛口) 1,180円

辛めのタレに漬け込まれた一品ですが、それほど辛くはありません。

ただ、マッコリがどんどん進んでいきます。

ハイボールはチェイサーです。



そろそろ〆の品をオーダー。

石焼の変わったメニューが並んでいたので、珍しくご飯ものをチョイス。



石焼海鮮チーズリゾット 1,380円

ハイボールはチェイサーです。


トロットロに溶けたチーズの良い香りの中から、イカなどの魚介が大量に出てきます。

ハイボールはチェイサーです。



石焼ガーリックライス 1,180円

シンプルなガーリックライスを想像していましたが、たっぷりのお肉が入った嬉しいサプライズ。

ハイボールはチェイサーです。



温玉を崩して、美味しくいただきました。

ハイボールはチェイサーです。


六本木には珍しく、小さなお子さんを連れて来店されているお客さんもチラホラ。
赤身の旨さはもちろん、ピザなどのちょっと変わったメニューもあって、

既存の焼き肉屋さんのイメージにとらわれないお店。


日本人メジャーリーガーのサインも並んでいるので、

野球少年がいるファミリー層にも楽しめそうなお店でした。


ごちそうさまでした。


シカゴカルビダイニング 六本木焼肉 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.0


ペタしてね   読者登録してね