先日、高田馬場に行った際に、屋台らーめん 鷹流を訪問。

外から見ると、入口以外はほとんど見えなくなるぐらい、

大きなタペストリーにこちらのラーメンのこだわりポイントが書いています。

ハイボールはチェイサーです。


入店してすぐ左側にある券売機で、ポチッと購入し、L字カウンターの中ほどの席へ。



こちらのお店は、白鶏麺(パイチーメン)がイチオシ。

卓上には様々な調味料が並んでいますが、

ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。


「2種類以上スープに入れるのは絶対おすすめしません!!」と、しっかり注意書きも書かれています。 ハイボールはチェイサーです。



オーダーから10分弱で着丼。


白鶏つけめん(塩)ライス付き 大盛(320g) 850円

この日のランチは控えめにしようと思っていたのですが、つけ麺にはデフォルトでライスがセット。

しかも、「ランチサービスで大盛にしますか?」って聞かれると、条件反射で「はい」って言ってしまったorz

ハイボールはチェイサーです。


ライスは、麺を食べ終えたら、声を掛けて下さいとのこと。

麺を大盛にしちゃったし、まあライスはやめておこうと考えながら、食べ始めます。


無化調のあっさりな白鶏をイメージしていたものの、結構濃いめの色です。

ハイボールはチェイサーです。


全粒粉の角張った太麺。

ハイボールはチェイサーです。


もっちもち、ツルツルです。

ハイボールはチェイサーです。


さっそく、つけ汁につけていただくと、結構しっかりと、鶏の旨みが出ています。

中からは、細切り鶏チャーシューも。

ハイボールはチェイサーです。


味を薄く感じるのであれば調味料を足そうと思っていたものの、

「うまいから、あと一口そのままで・・・」を繰り返す打ちに、

その必要もなくどんどん麺が減っていきます。


残り3分の1ぐらいに減ってしまったので、ようやく胡麻と一味を投入。

これもこれでいけるなーと思って、あっという間に麺を完食。


これならまだ行けそうだなと、予定を変更してご飯もお願いすることに。


スープ割り&ご飯を入れて、薬味などを加えて出してくれたのがこちら。

ハイボールはチェイサーです。


赤飯のようにピンク色のご飯が黄色いスープとのコントラストになっていて、味だけでなく見た目もキレイ。

お好みでかけてくださいと言われて、エクストラバージンオリーブオイルを少々かけると、いい香り。
ハイボールはチェイサーです。

しまった、旨さにつられて、結局大盛にライスまで食べてしまった。
うーん、これは危険なつけめんだ(笑)。


あっさりには感じなかったものの、くどさを感じない味なので、

こんなに食べたのに、「食べ過ぎた・・・」感がない、程よい満腹感でお店を後に。


ごちそうさまでした。



屋台らーめん 鷹流 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅
昼総合点★★★★ 4.0


ペタしてね  読者登録してね