加齢は、ひとつひとつの努力をあざ笑うかのように、身体に起きる新たな出来事を説得して行きます。

眩しさ益々過激な、強弱視視界を更に危うくする、黄斑変性と云う新たな勢力が加わりました。

視野の急激な狭まりの心細さに緑内障では?と、眼科医を受診して判明。

しかし、近頃僕の視界を激しく揺すり困らせ者の、眼振(がんしん)の原因とは別との事。

失明に繋がらぬよう出来ぬ用心な日々。

 

以前ここでもお話した、麦酒とこの身の良き相性事を、ひと加えしときます。

 

程良く麦酒を頂いた後時間。眼振(手ブレ補正が無いビデオ画像の様)が和らぐ不思議な幸事実♪

何故かこの現象に医者は聞く耳を持ってくれません?が。

僕には救いの、魔法時間(笑)☆

昨夜も帰宅時に強く感じた次第。

 

 

まさとし