ミラノ出張

GWに突入した方もいらっしゃるかもしれない中、

そして、GWに7科目の総復習をしようと思っていた中、

ミラノ出張になりました。


★中小企業診断士・ストレート合格への道★              アラフォー社員の一念発起-ミラノ ドゥオモ

日曜日の昼すぎに成田を出発。ローマ経由で先ほどミラノに到着。

全部で17時間ぐらいかかったでしょうか、長かった・・(+_+)。

なんで直行便がないんだよー (-"-)


ローマもミラノも雨模様でした。(よって、上の写真はイメージ画像)


もー、このGWの込んでいるときに出張なんて!

と思ったのですが、意外に空いており、隣はいなくて広々。(*^_^*)


もー、出張なんて行ったら勉強できないじゃないか!

と思ったのですが、やることのない機内、これまでにない集中ぶり。

企業経営理論のスピ問をすべてこなしてしまいました。(*^_^*)

まぁ、12時間も乗っていれば当り前か・・。


経営理論、久しぶりだったけど結構対応出来てひと安心。

経営理論や運営管理など、「理解で覚える」系の科目は何とかなりそう。

問題は、情報システム・経営法務・中小 の

2日目の完全暗記3科目だな・・・(^^ゞ


でも、あんなに集中してできると思わなかった。

おかげでもってきた勉強ネタが尽きてしまい、

帰りの機中で勉強するネタがない。。。

こんなことなら、他のスピ問も持って来て、

徹底的にやればよかった・・(+_+)。


それにしても、リーマンショック以来、世界経済の動きの速さを感じます。

リーマンショックで急停止。

と思っていたら、ある日突然急発進。

止まるのも始まるのも、急すぎます。

その早さに、ついていかなければいけないのはわかっていますが・・。


PS 世界の車窓から。

   伸びた翼と青い空。コントラストが美しかった・・・。

   ★中小企業診断士・ストレート合格への道★              アラフォー社員の一念発起-世界の車窓から?