宝喜温泉と服部珈琲 | しろグ

しろグ

ご来訪、ありがとうございます。
まあ、そうおっしゃらないで、ゆっくりしていってください。

皆様、お疲れさまです!

今シーズン二度目の鳥取国も最後の1日。親戚が参集した賑わいも消え、実家近辺は冬の静かな鳥取国のたたずまいに戻ってしまいました。昨日は親戚一同と最後の飲みの後に寝込んでしまい、朝に「どうも体調がよくなくて」と言うと「ただの二日酔いだ。身体が弱いフリをするな」と言われてしまいました、、

そんなこともあり、結構な雨なので休足日と決め込んで……休足日が多すぎるような気がしますが……午後より宝木(ほうぎ)というおめでたい場所にある宝喜温泉(ほうぎ)という寿ぎの名前の日帰り温泉へ。

我が実家から車で30分くらいのところにあるんですが、程よい距離なのでドライブを楽しみながら行ってきました。この温泉には小さいながらも温水のブールがあるので、中をぐるぐるまわって足腰の強化でも、、と思いましたが、人が多かったので断念。


今は鳥取国駅の中にある服部珈琲という喫茶店で原稿書きの最中でございます。木の調度を用いたなかなかいい空間です。

関東は何やら慣れぬ大雪で大変な様子とのこと。
外をお出掛けの場合はくれぐれも足元にご注意を。
歩く際、両足の親指に重心を置くようにしますと滑りにくくなります。。