いばらき おいしいパラダイス | 逗子録音所の鎌田雅人のブログ

逗子録音所の鎌田雅人のブログ

音楽プロデューサー、作曲家、アレンジャー、キーボーディスト、鎌田雅人のお仕事の合間日記



わが故郷茨城県に提供した、水戸ご当地アイドル(仮)が歌う「いばらき おいしいパラダイス」(作詞/大塚利恵 作曲/鎌田雅人)、今年もU.M.U.AWARD 2013にエントリーして、一次審査通過、30組の中にいます。今年も10組のファイナリストになれるか!?

都道府県別好感度ワーストワンの茨城県のたくさんの方々が本気になって作ったPVです。

どうぞ、美しい風景を観てやってくだせえ。
(つまり、二次審査の対象である再生回数を増やしてやっておくんなせえ)

ぜひ宜しくお願いします。




いばらき おいしいパラダイス
作詞/大塚利恵 作曲/鎌田雅人

いばらき バラ色 おいしいパラダイス
いばらき生まれの まごころを さあ召し上がれ

いばらきで育った わたしの名前はメロン
自然豊かなこの場所で(下げ) 大切に育てられた
大親友はスイートコーン スイカ イチゴ 梨 ブドウ
みんなとてもジューシーなの モテモテの箱入り娘

メロンだって悩む時もあるけれど 夢があればがんばれる
いつか都会のお洒落なカフェで メロンパフェになる!
「それ どこで とれたのか 知ってっけ?」

いばらき バラ色 おいしいパラダイス
何があるって 何でもあるのよ
愛情たっぷり 入っています
いばらき生まれの まごころを さあ召し上がれ


いばらきのとっておき わたしの名前はレンコン
ひとくち食べれば誰でも 虜になっちゃうの
シャキシャキの食感が たまらないって言われるの
この穴を覗いてみて 未来がほら輝くよ

いばらきのオススメは?って聞かれても あり過ぎて困っちゃうわ
白菜 水菜 ちんげん菜 ホウレン草 ネギ ニラ 春菊 しいたけ ゴボウ
「なにもかも 最高に うまかっぺ?」

いばらき バラ色 おいしいパラダイス
全国一位が いっぱいあるのよ
日本の食卓 彩っています
いばらき生まれの プライドを さあ召し上がれ


いばらき代表スウィーツ わたしの名前は干し芋
性格は素朴で天然 甘くてとろけちゃうの
ライバルの梅は お料理にお菓子に大活躍
干し芋だってすごいのよ 栄養もたっぷりなの

元気出したい時は いも 栗 かぼちゃ お米に蕎麦も食べて
しゃも肉 ローズポーク 常陸牛 新鮮卵
「それ どこで とれたのか 知ってっけ?」

いばらき バラ色 おいしいパラダイス
何でもあるのよ 茨城をたべよう
わかさぎ はまぐり しじみ シラス ひらめ
あんこう鍋の発祥の地も いばらきだっぺ!

ニンジン ピーマン しそ トマト きゅうり
みつば エシャレット 落花生 常陸大黒(おおぐろ)
夕顔 イチジク リンゴ ナス ブルーベリー
こんにゃく 空豆 レタス パセリ カリフラワー
いばらき生まれの まごころを さあ召し上がれ

いばらき バラ色 おいしいパラダイス



Produced by 鎌田雅人&大塚利恵

Vocal:水戸ご当地アイドル(仮)
Chorus:小寺可南子
Drums:能村亮平
Keyboards and E.Guitar:鎌田雅人

Mix Down and Mastering:茨木直樹(Studio Muku)
Vocal Recording directed by 小寺可南子
Recorded at 逗子録音所、ひたちなか市の鎌田家、渋谷Studio Sunshine