MASATO BD PARTY @ 恵比寿AIM | defspiral MASATO Official Blog「創造と破壊」Powered by Ameba

MASATO BD PARTY @ 恵比寿AIM

年をまたいでしまったMASATO Birthday Party、
無事に終了ー!


って事で、ざっくりと振り返ってみますよ。


defspiralとしては新年1発目のイベント。
ここは正月っぽくって事でSEは「春の海」



イベントの始まりは鏡開きから。
蓋が開くとステージに日本酒の香りが…。




衣装のコンセプトは殿と家来ね(笑)




メンバーとみんなで乾杯。





升には「絆」の文字が。




1曲目はhideさんの幻の新曲「子ギャル」をやらせてもらいました。





バンドで合わせるとやっぱり楽しい!



1曲やったところで、質問コーナー。

みんなからもらった質問に答えた後は、
正月の懐かしい遊びの中から「福笑い」をチョイスして
やってみました。

「defspiral福笑い」













最終的にこんな感じに出来ました(笑)



※元写真は9BALL GAMES TOURのパンフレット参照


これ面白かったなぁ(笑)
なかなかやる機会無いよな。



そして、ドラムを叩いてみるコーナー

「1人LOTUS」






からの、

まさかのRYOとMASAKIの飛び入りダンス!




ピョンピョン飛び跳ねる二人が後ろからみてると超可愛かった(笑)

ここめっちゃ盛り上がったー!
全部持って行かれました(笑)






その後は、

「MASATOカルトクイズ2」


前回はオーディエンスに答えてもらったので
今回はメンバーを試す試み。


TAKAさん真剣です。




思ったよりも難しかったかな?

みんな勘で答えてたような(笑)


最終的にはRYOが罰ゲームで武田鉄矢のモノマネをして終了!





ケーキもちゃんと用意してくれました(笑)





そしてやっと、defspiralのライブ!



少しだけだったけど、一気にフロアの温度が上がる感じ
楽しかったぞ。


1. Arcoromancer
2. Revolver
3. Dream of You
4. Break the Silence
5. DIVE INTO THE MIRROR


ラストはMASAQUERADEを歌わせてもらいました。

TAKAとのツインギターも良かった。
ソロも弾いてくれましたー。








アンコールもらってしまったので
もう一度「子ギャル」を。






ほんとにほんとに集まってくれた皆さんありがとでした!


お守りも可愛く出来て満足!





また今年!?やりますよー!

(このライブの後、ツイート等をみた関係者数名からおめでとうメールが届きましたが、実際の誕生日は12/26ですので宜しくお願いします。笑)


それではツアーで会いましょう!チョキ