8月24 日  土曜日 27℃ 晴れのち曇り(6:30)

小さな工務店の経営者が毎日、頭を使って仕事する

アメブロ更新1189日目(ゴールは2000日)

 

昨日は先月行った感謝祭(販売店主催)の反省会と懇親会(BBQ)でした。

20時には帰宅しましたが、久しぶりに外で呑んだからなのか?朝起きられませんでした。

今朝は5時の目覚ましで起きてから二度寝で6時起きです。

台風10号が近づいてきています。心配しても仕方なので準備が必要です。

 

午前中に見積作業して午後は休みます。

夏から秋への季節の変わり目です。体調を崩さないように無理せず進みます。

 

懇親会でK建設さんのOさん(女性の営業)と話しました。

やはり女性の営業がいるといいのかなと感じました。

 

それでは

 

今日の現場と契約済み案件

①    KS 様 御前崎市比木 新築 外部手すり等 

②    KY様 御前崎市新野 耐震補強 

③    S院様 信徒会館 トイレ修理

④    YS様 御前崎市新野 風呂等改修

⑤    NT様 御前崎市新野 天窓造作工事 

⑥    NS様 御前崎市門屋 風呂改修 シロアリ被害等

⑦    SH様 掛川市家代 浄化槽工事契約

 

 

あとは見積です。

①    MY様 掛川市高御所  外壁塗装、軒樋オーバーフローの見積

②    KM様 掛川市千浜 外壁塗装 依頼者未定

③    OY様 御前崎市新野 目隠し 縁台

④    IM様 御前崎市佐倉 床改修(コンクリート下地)

⑤    SY様 御前崎市新野 キッチン改修

⑥    OM様 御前崎市池新田 床改修 窓改修

⑦    YM様 菊川市半済 増築リフォーム

⑧    MT様 掛川市満水 雨漏り改修

⑨    YO様 菊川市加茂 照明器具交換等

⑩    SM様 菊川市下平川 16坪建て替提案(4/23資金計画提出)

⑪    SH様 掛川市家代 家の傾き 改修見積 7/22見積提出 浄化槽工事契約8/14

⑫    AS様 菊川市下平川 キッチン、浴室、洗面交換 他 8/1見積提出

⑬    OK様 牧之原市地頭方 建て替え

⑭    (有)F様 掛川市下俣南 キッチンカー 床張り 7/8提出済み

 

請求書作成、又は提出済入金待ち

①    AY様 御前崎市新野 工事ミスTOTO修理(保険対応)6/6

②    KH様 御前崎市新野 風呂改修、ガス給湯器交換

③    SM様 御前崎市門屋 シロアリ、物入改修等

④    MH様 菊川市加茂 エアコン 外部板金

⑤    YF様 御前崎市池新田 脱衣場、トイレ 床改修

 

 

平成生まれの3人の息子たちに何か(何かとは?)を継承させるためのブログ

福代工務店の目的は継続して進化(進化とは?)し続けること

福代正人の目的は子どもたちに「お父さんすごいね」って言われたい

 

私一人では何もできないが、助け合う人たちがいるから進化できる

工務店の仲間と協力業者さん

そして家族

 

自分が出来るようになったら次は自分が人を助ける人間になる

 

今日も目覚めることができてありがとう

私が幸せになれば周りも幸せになる

【毎日、あらゆる面で 私はますます良くなっていきます。】