もう2週間くらい経っちゃいましたけど、先週の観劇日記を上げておこうと思います。


とりあえずたくさん観たのでちょっとずつ(苦笑)


まず2月28日と3月8日観劇、『トーマの心臓』


Wキャストの両方観ました。


まず冒頭の、レドヴィが図書館でトーマの詩を見つけるシーンで鳥肌がたちました。


なんというか…スタジオライフさんの、この作品に賭ける情念みたいなものを感じましたね。


改めて思うけど、レドヴィってすごく要なキャラなんだなぁ…。


あと、シド シュヴァルツ役の山崎さんがすごくいい!!!!!


エーリクとシドのシーン。


すごく優しい…というか、想いのこもった言葉をくれるんです。


そして、エーリクとトーマのお父さんのシーンでも、もれなく泣きました。


でも全体的に、台詞のひとつひとつが染みる感じがして、結構ポロポロきました(笑)


4年前の2006年版の時は、もうちょっと斜に構えた見方をしてて、そんなに泣かなかった記憶があるんですが、あやせも歳をとったってことですかね…(苦笑)


山本さんのユーリはさすがとしか言いようがないですね。


実はGチームを観にいった時、観劇用眼鏡(度が強めなやつ)を忘れてぼやけたまんまだったので、来週リベンジしにいきます(笑)


で、Bチーム青木さんがユーリを演ると知った時は、「もしかして全通しなきゃだめなのか…?」とすら思ったのですが、現実的な理由から2回だけになりそうです。そりゃ、『マージナル』の時みたいなわけにはいかないよ…(遠い目)


えーと、あと。サイフリート役の高根さん、奥田さんがいい!!(笑)


ていうか、高根サイフリートは、かっこよすぎます!!!


ふつうに惚れるって!!!!!(笑)キケンな香りわんさかだよ!!!かっこいいよ!!!!!


そんな『トーマの心臓』


22日(月・祝)まで紀伊国屋ホールでやっております♪


来週は2巡目行きます(苦笑)