フネさん見習いレベル…もうそろそろ2って名乗ってもいいんじゃないの?あやせです。


フネさん修行も、地味~に山場をむかえています。(これから第二第三の山場はくるでしょうけど)


なんちゅーてもね。時間配分の仕方が下手なんす。


職業訓練の講義が始まって、かれこれ一月たとうとしてますが。


学校終わってからご飯支度するのって、本当にね…………(ぐったり)


学校始まる前は、それこそ1日時間があったわけですから、どんだけゆっくりお買物しようと、下ごしらえに時間かかろうと、問題なかったわけですよ。


でも今、学校終わってからそのペースで調理しようとするとね…(--;)


仕事しながら家事やって、育児までやっちゃってる人って本当にすごいな………。


しかも、朝早く起きてお弁当を作らなきゃと思うと、さらに追い詰められてきて、


しまいには「なんでこんな毎日食べ物のことを考えなきゃいけないの?」


などと、いっぱしの主婦のようなことまで考え出す始末。


ああ。いかん!いかんぞ!!


そもそも、フネさんになる!!という目標のために頑張ってるわけだから、こんなことでくじけてる場合じゃないのです。


もっと楽しく続けられるようにせんとね。


辛いのに無理をして無理をして続けていると、そもそもの目標に到達することができなくなってしまう。


なので、無理をするのはやめました。


学校がある日は、今まで作ったもののおさらいというか、作れるものを作るようにする(初チャレンジメニューとかは、時間も精神的余裕もかかるのでね)


とりあえず1日1品。


なんでもいいから。なんなら目玉焼き1個とかでもいいから。とりあえず、毎日何か1品。そして、慣れる。(←これ大事。慣れることが一番大事)


というわけでね。地味~~~に経験値を稼いでいく戦法をとりたいと思います。


そんな昨日の1日1品は、クリームシチューでした。


いやぁ、我ながらよくできました。自分で言っちゃうけど、美味しかったよ!!!


得意料理はクリームシチューですvって言っちゃってもいいかも!!!!


↑お~い。調子に乗ってる人がいますよ~。


フネさんへの道は、まだまだ遠いです…。