素点表分布表をもらってきた
5教科合計、

今回はギリギリ上位25%からはずれた

本人予測は五教科439点

結果は401点。苦笑

ひーーと思ったが五教科合計予想順位は

中間と15番くらいしか変わらない感じかな

まあ、なんとか耐えた感じ。笑


やはり、ピンチは英語と国語
どちらも平均点➕1点

(なんとか落ちこぼれてはいない?笑)

国語はともかく、

英語は夏休み親子で頑張ろうと思う


数理社はだいたい平均点➕15点

数学は、簡単な計算問題を3つも間違える

大問1は間違えない!がまだまだ出来ず…


どう考えても、中間が思ったより良かった為

前回より余裕かましていたのは事実

あえて声かけせず放置したけど

簡単には点数はとれない、という事は

よーくわかったご様子


とにかく、英語数学は絶対に落ちこぼれ

だけは阻止したい

それだけ、明確に親子で確認

まだまだ必死のパッチはいらないけれど

楽しく塾に行く習慣

英語の自分なりの勉強方法

計算問題への取り組み方 を

1年生でしっかり確立していきたい