凄く共感出来るブログを見つけた

アメブロ上位で有名なブログのようで

今まで見る機会が全くなかったのが不思議

長男の府立受験に関しての

検索閲覧しかしないから

ひっかかってこなかったのだろうけど


常々、私が考えている事とドンピシャ

ビックリするくらい同感出来る記事が多い



お医者さん🟰儲かる 金持ち

の時代はピークは今か、もう過ぎたかくらい

だと私は思っているし


収入が安定する、という実利的なことばかりでなく、本当に弱い人間の力になりたい、自分も世話になったお医者さんのようになりたい、医者になって海外の恵まれない地域で貢献したい、など純朴な動機の子も数多くいます。

 そういう子は、医者での収入が少々減ったとしてもなってくれます。

 

そういう子に、「枠を空けてほしい」というのもあります。


と書いていらっしゃるんだけど

本当に本当に共感!














他にも、めちゃくちゃ共感できる記事が

沢山あり読み応え抜群!

あと、

自分の考えの答え合わせが出来た感じだ


人からの意見や情報は大変有り難いが

最終は流されないように

自分の感覚と感性をしっかり持つ事が

受験だけじゃなく、生きていく なかで

大変重要だなと思う


答えや正解は人により違うし

それがまた、醍醐味でもあると思う

様々な個性と共存しながら

自分の個性もしっかり確立したい





茨木高校は、修学旅行のはず

大雨で無事にフライトできるか

心配されていたけど大丈夫だってよかった!

長男達は定期テスト目前

北野も来週定期テストみたい

長男校も北野も修学旅行は秋

同じ文理でも色々