100点だと豪語した数学は残念、一問間違い。

全体は、過去最高によい結果だった。

が、

なぜだか国語が良く、ちょっと偶然の産物ぽい。。。

理科社会の2教科が足を引っ張った

今までにないパターン。


理社は出来た感触だったらしいので、

余計によろしくない。

しっかり見直しと、更なる理社のツメが必要。

と本人談。

そんな風に思えるようになっただけでも

大成長!!母は満足。


長男は、まだまだやる気に満ち満ちてるので

(3年夏休みまで、ゆるーく塾だけの勉強だったので余力だけは沢山あり)

自分の為に、自分の限界をドンドン突破していってほしい。


挫けたり、怖気付いた時は父母の出番。

そこは任せて!安心して突き進んで!!


総合1番の男の子は、初めてみる名前のような?

他塾か、クラブ終わりからの入塾とか?

ニューカマーはまだまだ沢山出てくるだろう!