熱川温泉で過ごすGW休み。


 

お陰様で海沿いを散歩したり、まったりと読書したり一杯やったりとゆっくりさせていただき、とっても良い気分転換になっております。







寂しかった伊豆熱川駅の駅前も、なかなかおしゃれな「ゆけむり電車館」が出来たので昼食を取り、ロコモコ丼を堪能させていただきました。







なかなか味もイケてます!

お店もハワイアン風の一面があって食事は洋風でアロハシャツも売っていながら、「電車館」というだけあってNゲージで子供達が遊べたり駄菓子屋さんもあったりと多用途型のユニークなお店でした。

その後、最近足腰に痛みも出たりしたのでお隣り伊豆大川にのマッサージ屋さんに行ってみっちり2時間マッサージ。



値段は何と二時間マッサージをやっていただいてたったの4000円でした。

行くまでは車を途中で置いて急な坂道を歩いて行ったので大変でしたが、20年間据え置き料金で得した気分。

大川の坂道より伊豆大島を眺めながら、マッサージ店を後にいたしました。



ちょっと得したので、その後はちょっと料金お高めですがDHCが誇る海洋深層水「赤沢スパ」にて「水中ウォーキング」。

海洋深層水を使用しているので、顔を出しながらぷかぷか浮く事も可能なのでウィーキング後にジェットバスも利用しながらプチ無重力体験もさせていただきました。

ここの施設でも大変リラックスさせていただきました。

 


それにしても、今回の伊豆の旅ではあらゆるところで選挙看板が目につきました。



静岡県の選挙掲示板前で「埼玉ポーズ」!

静岡県はもうすぐ県知事選挙。
リニア建設にイチャモンつけ止め続けていた川勝知事辞職による選挙です。

特定の地域や農林畜産業に関係者への暴言によって辞職された「毛沢東大好きな」川勝知事。

やはり、静岡県民に聞いてみるとその異常性はあまり理解されていなかった模様。

その代わり沖縄のデニー知事の中国べったりの異常さはわかるとの事。

やはり地元メディアというのが、日本をおかしくさせていると実感いたしました。

夜はこちらの仲間と一杯会。



地元産のお魚を沢山あつかっている、観光客にはあまり知られていない評判の魚屋さんに行って地元産の刺身を購入。

美味しいお刺身をいただきながら一杯やらせていただきました。

やっぱりスーパーで売っている刺身と全然味が違いますね。

おつまみのお陰でお酒も美味しくいただき、お陰様で大満足する事が出来ました。