ここのところ、連日、観劇かライブ、空いてる日は笹塚ファクトリーで劇団レッドフェイスの撮影という毎日ですが、

昨日28日は、中野ウエストエンドで、IQ5000の「AWAY FROM THE WROLD  」を観てきました。

中野駅から行くと北に新井薬師方面へ向かって15分あまり。ブロードウェイやあいロードの昭和の香りがする商店街を抜けて行くとちょっとした、ちい散歩ですl。
手作りの小物を置いている店が固まってあったりして、面白いですよ。

時間に余裕をみて行くことをお勧めします。

で、AWAY FROM THE WORLD。
少年ジャンプのドラゴンボールの、実写はとても難しいだろう、という戦闘シーンを、
セット無し、
照明と役者の声と体だけで
テンポよく繰り広げる、
という感じ。
見終わったあと、スカっとした気分になりました。
結構複雑な設定、ストーリーなのに何か前から知ってる話のような気もして、
なんなんだろうかなー、と思ったんですが、
子供のころやった、「ごっこ遊び」の感覚なんですね。

観に行く人も、腹筋善之介さんの世界に飛び込んで
一緒に「ごっこ遊び」すると楽しいと思います

今回は、3本だて公演のため、初日あけたのに次の日朝9時から別の公演の場当たりだそうで、体壊さないように頑張ってください。

「呑象」ともかぶってますが、こちらもお勧めです。
どちらも、照明が素晴らしいです。
ぜひ。