って言っても、なかなか映画館に行かないんですが。今回、飛行機の中で観た映画。

行き。ウルヴァリン:X-MEN ZERO
帰り。ターミネーター4、あなたは私の婿になる、GOEMON

帰りは、うまく眠れなくて3本も観てしまった(;^_^A

X-MEN はまあ好きだからいいんだけど、あとは今いちかなー。
「あなたは私の婿になる」は、日本では10月16日公開予定。

$skyのブログ
(C) Touchstone Pictures

ストーリー:ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると爆弾発言。その結果、週末に彼の実家のあるアラスカへと飛ぶハメになる。

ということで、要は女性上司のパワハラで始まるドタバタ ラブコメディ。落ちは平凡。

一番あれっと思ったのは、日本語のタイトル。ちなみに英題は THE PROPOSAL 。

英題は「契約の提案」と、「結婚の申し込み」をかけておしゃれな感じを狙ったんだと思うけど、日本語はそのまんまでやけにストレート。

ドラマのドタバタ具合には、日本語のタイトルのほうがあっているような気もするけど。

タイトルだけで引く男性は多いんじゃないだろうか。
男性は、最初からターゲットにしていないんだろうな。きっと。