今回は、一緒に行った人もベトナム料理が好きなだったので、結構、昼はベトナム料理が多かったです。

↓ベトナムラーメン(フォー)。ビーフヌードル。レアとかミディアムとかいろんな焼き加減のビーフが入っていて、結構好きです。

skyのブログ-ビーフヌードル

↓パクチーの大盛り。

skyのブログ-パクチー

↓ベトナム料理店で食べたBBQ。スペアリブです。左側の飲み物は、タピオカ入りのコーヒースムージー。perl入りって書いてあったので調べてみたら、タピオカパールって、大粒のタピオカのことらしいです。確かに、1cmぐらいの粒だった。
写真で見ると小さく見えますが、全てサイズは大きめです。

$skyのブログ-ベトナムBBQ

今回食べたのは、後は、中華、メキシカンが1回づつ、あとはイタリアンをもう1回行って和食が2回。
最後は、roll(巻き寿司)でしめました。こちらのロールは、基本的にカリフォルニアロールの系統でアボカドを使うのですが、いろんな種類があって名前も面白いのが多く、僕は結構好きです。

↓左から、Spider roll (スパイダーロール:ソフトシェルクラブを揚げたものを使い、クモのように見るので)
 dragon roll (ドラゴンロール:うなぎを使うので)、
 rainbow roll(レインボーロール:まぐろ、はまち、サーモン、エビなどを表面に巻いて虹のように見えるので)

skyのブログ-roll


↓Alaska roll (アラスカロール:エビとサーモンでした)

skyのブログ-alaska roll