オレは、いずれに

せよ・・・

仮面ライダーに

 

 

 

 

なる男だァ!

 

 

by 仮面ライダーアクセル

   トライアル

 

 

★私もいつかは、仮面ライダーへ成

りたいとこの歳になっても思い込ん

でいる人間です。

 

 

 

★どんだけ努力を積み重ねても、

どんだけ運気を呼び込んでも彼

の偉業には届かないと思います。

 

天は、2物も3物も与えたのでし

ょうね。

しかし、その礎には想像を絶する

苦労と努力を惜しまずに自らの心

と身体に投入し続けているのでし

ょうね。頭が下がる思いです。

 

世界に1000億円越えの資産を持

っている大金持ち・・・何人居る

と思いますか。

 

世界人口は、約80億人ですね。

その中で1000億円越えの資産を

有する大金持ちは世界中で、た

った2170人だそうです。

その中で、日本人は33人です。

 

いかに超狭き門であることがうか

がわれます。

 

 

 

 

★青いユニフォームも似合います。

ちょっと中日ドラゴンズへ入団し

たかと思いました。

 

 

 

 

★2023年12月11日(月曜日)の

早朝です。まだ雨は降ってません。

 

 

 

 

★午後からは、けっこう強めの雨

が降り続いています。

広島県内のダムの水が枯渇してい

るというニュースが先月報道され

てました。

恵みの雨ですね。

雨は、ネガティブなイメージがあ

りますが、私にとっては雨はひと

息入れれること。考える時間を与

えてくれること。

よりポジティブなイメージを形成

する準備が出来る時間だと思って

います。

 

 

 

 

★広島県内の企業倒産件数が16件

もあり6ヶ月連続で前年同月を上回

るという悲しい話題が今日発表され

ましたが・・・

ウラを返せば、悪いことばかり続く

ことは無い。とも言えます。

日本人は、逆境に強い人類だと思っ

ております。

皆さん、あのチームのように『家族

一丸』となって頑張る時です。

 

 

 

 

 

★我が広島東洋カープにとって

扇の要・・・であった西川龍馬

選手。

居なく無ってしまった選手へ思い

を馳せても仕方がありません。

今日、オリックス球団から人的補

償名簿が届いたそうです。

お金を取るか・・・人を取るか。

私は、個人的な思いを吐露すると

若手の将来性を見込んだ投手を選

んで欲しいと思います。

 

こうした思いが出来るのも雨が降

り、早めに自宅へ帰れたからだと

思います。

 

今年は、悪いことも良いこともあ

ったカープでした。

私自身も仕事面はまずまずの結果

が得れましたが、体調面では芳しく

ない状態です。

来年は、しっかり体調管理に没頭

して、仕事は小さなことからコツ

コツと・・・こなしていきたいと

思います。

 

 

 

★来年は、仮面ライダーファイズ

が20周年記念イヤーとなります。

 

新作の映画も2月に放映が決まって

おります。

 

 

 

★来年の7月には、新しいファイズ

の進化形態である仮面ライダーネク

ストファイズのフィギュアも出ます。

 

 

どんなに苦しくて、困難な時代でも

明るく、楽しく、元気よく毎日を力

の限り頑張っていきますよ。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。