どうやら切り札は

常にオレのところに

 

 

 

くるようだぜェ!

 

 

 

by 仮面ライダーW(ダブル)

   ルナトリガー

 

 

★年末年始の切り札・・・そう!

サラリーマンにとっては『ボーナス』

こそが切り札となるでしょう。

 

それは正社員だったころのお話です。

私の今の身分は、再雇用おじさんで

あります。

ボーナスを頂かなくなって1年が過ぎ

ました。

でも『一時金』というものはもらっ

ています。微妙な額ですが。

 

 

 

 

★コロナ禍の時は、冬のボーナスの

支給額右肩下がりでした。

やっとコロナ禍前まで戻ってきてい

るようです。

現役世代のサラリーマンの皆様!!

頑張りましょう。

 

 

★私の嫁さん。

来年あたり・・・住まいのリフォーム

を考えていると時折、呪文のように唱

え始めました。

そんな資金ないぞォ~と思っています

が・・・彼女がやると言ったらやるの

で来年が怖いです。

無駄遣いを止めないと・・・

 

 

 

 

★2023年12月8日(金曜日)午前

6時半過ぎの広島市西区です。

朝に寒さは、今週は厳しかったです

ね。でも昼間に入るとぽかぽか陽気

になります。

この寒暖差・・・要注意です。

 

★広島東洋カープの雰囲気を暖かく

しているのは新井監督さんだけでは

無く・・・黒田アドバイザーの存在

が大きく影響しているのです。

 

 

 

★来年のアドバイザーとしての契約

更新頂けました。

1軍の試合の視察だけでなく、今季は

積極的に2軍の由宇(ゆう)練習場、

大野練習場へも現れて1軍入りを目

指して努力を続けている若ゴイ戦士

への精神的支柱となっていました。

 

この献身的な行動を新井監督さんは

『投手陣はグッと成長を遂げた。黒

田さんが声をかけることにより、若

手のやる気がアップ。言葉の重みを

ちゃんと理解している。』とのこと。

 

カープエースとして活躍して、大リ

ーグでの実績。突然のカープ復帰で

セ・リーグ優勝の礎を築いてこられ

たことは、言葉ではなくその自らの

行動で示した。

 

真の人生の先輩は、己の背中(生き

様)を見せているだけで十分です。

 

世に中は、『虎の威を借るネコ』的

な先輩、上司、先生が多すぎます。

 

『アレ』が無いのです。『アレ』が。

 

優しいと厳しいは紙一重です。

優し過ぎても駄目・・・でも厳し過

ぎると、ハラスメントとなります。

 

その人をなんとかしてあげたいと思

えば・・・自然と『アレ』が身体の

奥底から出てきて・・・他人の心を

揺れ動かすのです。

 

みなさん、『アレ』は大事ですよ。

 

 

 

 

★仕事終わり・・・会社へ嫁さんが

迎えに来てくれました。

今日は、生命保険会社の方と足の怪

我の治療でお金を使ったものを加入

している保険で一時金が頂ける特典

が付いていたそうで、その処理のた

めの打ち合わせをファミレスで行う

そうです。これも切り札ですね。

 

 

★私も同じ保険会社に加入しており

ます。同じ担当者さんなんで私も呼

ばれて・・・お茶を奢ってもらいま

した。(ちょっぴりラッキー)

 

★皆さん、収入の少ないサラリーマン

こそ、きちんと保険だけは入っておき

たいですね。

いざという時、ピンチを救ってくれる

こと間違い無しです。

 

 

 

 

★さてさてェ~さァ~てェ~♪

 

今日のカープニュースです。

 

 

 

 

★本日(12月8日)は、プロ野球

現役ドラフトがありました。

 

広島東洋カープへ入団する選手と

は・・・東北楽天ゴールデンイー

グルスより、2020年ドラフト4位

であった『内間拓馬』投手(25)

でした。

年代的には、カープの若ゴイである

大道投手、森浦投手と同学年。

野手では、矢野選手と亜細亜大学の

同期。球団関係者は、『とてもよい

選手が来てくれた。球のキレが良く

、まだ若い。うちは25歳前後の選手

が多く、競争心をかきたてると思う

。』・・・と。

 

内間投手ご本人、『新天地で頑張っ

ていきたい。リーグが違いますので

、来年は良い成績を残して、楽天

と日本シリーズ闘いたい!』と意気

込みを語ったそうです。

がんばれ!うっチーです。

 

 

 

さて最後は、仮面ライダーニュース

でお別れしましょう。

 

 

 

★皆様のお近くにも『ガシャポン』

ありますよね。

石ノ森章太郎先生の有名キャラクタ

ーが、ピンバッジ化され宮城県にあ

ります『石ノ森漫画館』内にあるカ

プセルトイ自販機で発売されるそう

です。お値段は、1回400円です。

石ノ森漫画館の限定グッズですね。

 

来館者さんの新グッズとして希望が

多かったのがキャラクターピンバッ

ジだったそうです。

宮城県まで行く旅費がありません

が・・・仮面ライダーファンとして

は、欲しいキャラクターばかりで

すね。以外と『星の子チョビン』が

欲しくなりました。

 

いつか行きたいです。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。