いいんだよ・・・

納得いかないときは

とことん悩んで

 

 

いいんだよ。

 

by 仮面ライダークウガ

   マイティーフォーム

 

 

 

★悩んだっていいんだよ。

だって・・・人間だもの。

 

 

★悩まなくてもよい話題を。

広島県観光連盟が、新しいキャ

ラを発表しました。

『ひろくま』くんです。

おそらく、ちゃんでは無いと思

いますよ。

広島の名産品である『レモン』

を食べ過ぎて黄色い身体となっ

た設定ですよ。

左隣の『サンチェくん』、右隣

の『チー坊』と比べても大きな

頭が特徴です。

 

このキャラが、可愛いか否かは

皆さんの価値観が決めます。

 

私達、人類は・・・

どの人と近づき、どの人とは距

離をとる。

何を基準にと考えると容姿では

ないようです。

 

 

 

★私も価値観あります。

その価値観は、自然発生したも

のではありません。

親から植え付けられる価値観。

自らが書物を熟読して得られる

価値観。

組織や団体に所属することによ

り、価値観の継承を受けること

もあるでしょう。

また無自覚ですが・・・

個人的な体験により、感じたり

調べたりして、独自のオリジナル

的な価値観を構築することだって

あると思います。

その人の『ライフスタイル』とか

『生き方』に現れるのが独自の

価値観なのでしょう。

 

 

 

★同じ価値観を持つ者同士と

そうでない同士との違いは、

お互いの理解度が密となり、

信頼関係が濃密となるのでし

ょう。

一番表現しやすいのが宗教的

な共同体でしょう。

同じ価値観を持ち、同じ方向

を向いている。

企業の組織内における価値観

は、企業風土や従業員の具体

的な行動、お客様が受け取る

サービスや商品のありかたに

も影響を与えます。

 

もっと小さな共同体。

『夫婦』においては、価値観

の相違は、うまく夫婦生活を送

るためには大きく影響します。

特に欧米諸国は、結婚前にお互

いの価値観を確認しあうことが

、ごく自然に行われているそう

なんです。

相手を知って、己も知っていれ

ば・・・最高でしょうね。

 

 

 

★柔軟にいきましょう。

価値観は、100%合うことは

困難です。

ひとつでも、ふたつでも合う

ところを見つけたいと思います。

 

 

 

★仮面ライダーディケイドを

モチーフとしたスニーカーが

発売されるそうです。

なかなかの仕上がり具合です。

価値観の合うかたなら分かって

頂けることでしょう。

マゼンダカラーが綺麗ですが、

この靴にあうファッションが

難しいのも分かります。

嫁さん・・・これいくらするの

?・・・2万5300円です。

・・・却下。

ですよねェ・・・(´・ω・`)

 

 

 

★今日の営業先で最後に立ち

寄ったお客様。

そこの大奥様(先代社長の奥様

)から、まだまだ暑いでしょう

・・・と栄養ドリンクを頂きま

した。この意味、どうとらえた

ら正解でしょう。

やっぱり、価値観はひとの数だ

け存在します。

 

 

★本日(9月15日:金曜日)は、

『アレ』を達成したタイガース

をマツダスタジアムへ迎えての

2連戦です。

結果は、かろうじて勝てました。

二日酔いの筈なのに・・・

やはりタイガースは強いのいです。

 

 

 

★メンバー表の交換の際の岡田

監督さんの不敵な笑み。

もうクライマックスに向けての

カープの弱点探しを行いに来た

感じです。

野球の戦い方の価値観も違う二人

ですが、野球を愛し、選手ファー

ストなところは似ています。

 

今年は、胸を借りる形でぶつかっ

ていきたいですね。

でも、まだ2位でも3位でも確定

していないのです。我が愛する

広島東洋カープは。

 

 

 

 

★残り試合・・・悔いの無い闘

いを繰り広げて欲しいと思いま

す。私の願いは、ホームのマツダ

スタジアムでクライマックスシリ

ーズを迎えたいと思います。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。