来いっ!ドグマ怪人!

赤心少林拳!

沖一也が・・・

 

 

 

 

相手をするぞォ!

 

 

by 仮面ライダースーパーワン

 

 

★これくらいの気概が必要なん

です。私達、人類は何かと闘い

続けていると思います。

 

 

 

 

★日本は、バブル経済崩壊後の

数十年間。暗黒の時代を歩んで

きました。

そして2018年~2019年と日本

の経済は上向くと思っていた矢

先の新型コロナウィルスが世界

中を蹂躙したのです。

 

この影響は、国内の企業を直撃。

円安による原材料の高騰。

原産地もコロナの影響で出荷が

遅れてものが作れない状態が続

きました。

国から補助をしてもらっても、

持ちこたえれなかった会社が

多かったのです。

 

私の勤めている会社も例外に漏

れず苦しい3年間を送ってました。

 

販売会社が、販売額が伸びないの

は致命的ですね。

しかし、こんな時だからこそいつ

も通りのお客様への定期訪問と

提案営業の継続。

やはり、地道が一番でした。

コロナ不況になる前より、同じ営

業スタイルでは先細りするだけ

であると常々考えていましたので

・・・休んでいる期間は、忙しく

なったら改善出来なかったポイン

トを必ず補強するだろうと想像を

行い、そのお客様別に作業性や

安全面、環境対策など、直ぐにお

金に直結しなくても提案出来る事

は惜しまずPRを行う。

コロナ禍だからこそ時間に余裕が

出来てたっぷり営業時間が作れま

した。

今では、プチバブルが私のお客様

から予算取り案件が発掘されてい

る状況です。

 

 

何かを成す時は、一休みの時間が

必要だと感じております。

 

 

 

★今のカープも同じように感じ

ます。この約半年あまり、かな

り無理しながら疾走してきたの

が我が愛する広島東洋カープの

面々だと思います。

 

歯車を最高速で回すと焼き付き

・・・いつかは止まります。

油を注いであげる時間が必要な

んです。

油を売るっていうのは悪いこと

ではありません。

高くジャンプするためには、低

く沈むようにかがまないと飛べ

ないのです。

 

そして、継続は力なりです。

 

 

★ふと今日のお昼時間。スーパー

にやってきて久々にコーヒー飲料

を買いました。

紙パックの中央部に目がいきまし

た。すると・・・

 

 

 

 

★SINCE・・・1963。

私が、1962年生まれ。雪印さん

は、この商品を60年間も販売し

続けていたのですね。

企業は、30年生き抜けば一流と

言われます。

それが60年間です。

ブランドを作る難しさとその名

を守っていく凄さ。

まだまだ私は、ひよっこだなぁ

~と感じた月曜日でした。

 

 

 

 

★本日は、スポクラで色々とお

世話になっているご夫婦さんの

旦那さんの誕生日でした。

先月、お孫さんを生まれたばか

りなので、おじいちゃんとして

も忙しいそうです。

手が空きましたら、私達夫婦と

一緒に食事会を行いましょう。

 

 

 

★景気が良くないときこそお金

を使い、経済をちょこっとでも

回す活動を行いたいと思います。

 

 

 

★Amazonさんで注文していた

本がやってきました。

早いものです。注文して1日も

経過してませんが、我が家へや

ってきました。

 

 

 

★ある意味で、日本の経済を回

しているのは特撮ヒーローだと

思います。

私達のような特撮ヒーローマニ

アの財布のひもを緩めます。

 

 

 

 

★数十年前の思い出が蘇りま

すね。懐かしいです。

ロボット刑事K・・・良いで

すね。今見ても格好良いです。

 

 

★石ノ森章太郎先生の代表作

と言えば、仮面ライダーです

が・・・それ以外の特撮ヒー

ローも凄いメンバーがいっぱい

います。

超神ビビューン・・・私は中学

生でした。

ヒーローは、何事にも負けない

心を教えてくれました。

今、こうして生きているのも多

くのヒーローに支えてもらった

賜です。

 

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。