人生には・・・

リハーサルもアンコール

もない!

限られた時間しかない。

1秒後には、確実に歴史に

なってしまう。

私達は、確実に死に向かっ

ている・・・とも言える。

 

だから・・・

 

 

真剣に生きろ!・・・と。

 

 

by 仮面ライダー新1号

  (本郷 猛)

 

 

★まだまだ私には真剣さが

不足しているかも知れません。

知れませんが・・・悔さだけ

は残さないよう生きていると

いう気がします・・・今は。

 

私自身の健康管理も真剣さが

必要ですが、パートナーであ

る嫁さんの健康もきになりま

すね。週末は、アッシーくん

ですね。

 

 

 

 

★今の若い世代にアッシーくん

、メッシーくん、貢ぐくんと言っ

ても分からないと思います。

『バブル経済』時代・・・1980

後半から数年間あった日本が一

番輝いていた時代ですね。

そこから、魔の30年が始まりま

す。もう過去の栄光だけで生き

ている時代です。

 

嫁さんを2箇所の病院へ連れて

行くお仕事を午前中は行ってお

りました。大事な仕事です。

 

 

 

★暑いことは暑いのですが、

比較的過ごしやすい感覚の

土曜日でした。

 

安佐北区まで車を走らせて、

お昼ご飯は安佐南区のお店に

行きました。

 

 

 

★お昼は、お腹に優しい食べ

もの(あたたかいうどん)を

夫婦で食べました。

私は、揚げ出し豆腐のセット

を、嫁さんは天麩羅の盛り合

わせセットでした。

久しぶりに来ましたよ。

やさしい出汁のあたたかい

うどんは日本人の胃袋には、

ぴったりの料理です。

 

 

 

★当たり前に起きて、当たり前

に仕事して、あそんで、食べて

・・・そして寝る。

そのことを継続させて行くには

健康管理が大事で、真剣に考え

ていかないと出来るもので無い

ことは周囲の病気で苦しんでい

る人を見ているとつくづく心に

刻まないと・・・と思います。

 

健康体で居ることは大事です。

そして精神面も健全であること

が人生の最終コーナーへ向けて

走りきる材料であると感じてお

ります。

 

 

 

★日本は、アニメ文化が根底

にある国だと勝手に思ってま

すね。

メディア・・・特に地上波放送

のテレビ局もテレビ東京さん

はアニメへの力の入れようは凄

まじい情熱を感じてましたが、

他の主要テレビ局もアニメ特別

枠を作り、秋口からは楽しい

時間が送れそうです。

 

期待の作品が、日本テレビ放送

系列でアニメ放送決定です。

『葬送のフリーレン』です。

2020年4月より、『週刊少年

サンデー』にて連載中の人気漫

画が原作です。

9月29日に『金曜ロードショー

』の2時間特別放送を皮切り

にして、『フラアニ』枠で定期

放送していきます。

 

魔法使いのフリーレンは、仲間

達と一緒に10年に及ぶ魔王軍と

の闘いに勝利し、平和が訪れま

す。千年以上生きているフリー

レン(エルフ)は、旅に出ます。

50年後・・・一緒に闘った仲間

を訪ねると自分は見た目が何も

変わっていないのですが、仲間

達はちゃんと年齢を重ねている。

ある1人の仲間の死に直面して

、フリーレンはこの仲間のこと

をあまり知っていなかった事実

に愕然とします。

そして、『人を知るため』の旅

にあらたな思いで出発するので

ありました。

 

もうこの導入部分を知っただけで

見たくなっている自分がいます。

 

 

10月の秋のアニメ放送は、シーズ

ン2というお話がてんこ盛りです。

 

 

 

★先ずは、誰もが知っていると

思います。『SPY×FAMI

LY』のシーズン2が始まりま

す。ワクワクが止まりません。

 

オスタニア国(東の国)とウェ

スタリス国(西の国)は、冷戦

状態にあります。

その西の国の情報局対東課(

WISE:ワイズ)に所属する

敏腕スパイの黄昏(たそがれ)

は、東西の平和を脅かす存在の

危険人物の東の国家統一総統で

あるドンパン・デズモンドの

動向を探るためのミッションを

言い渡されるのです。

その名もオペレーションストリ

クス(梟:ふくろう)。

ミッションの内容は、一週間以

内に仮の家族を作り、デズモン

ドの子息が通う名門校の懇親会

へ潜入することでした。

 

黄昏は、精神科医のロイド・

フォージャーと名前を変えて、

家族捜しを行います。

彼が出会った娘(アーニャ)は

両親の居ない女の子。しかし

彼女は人の心が読める超能力

者でした。

妻候補のヨルは、東国の秘密組

織『ガーデン』の凄腕の暗殺者

『いばら姫』であった。

 

そんな3人が自らの秘密をかかえ

ながら仮の家族から本物家族へ

変わっていく様をコミカルに描

いております。

 

見ていない方、最初から見ると

ハマること間違い無しです。

 

 

★12月には、オリジナルスト

ーリーで劇場版も決まってます。

必見の続編です。

また、別の名作(私のあくまで

も思いですが)を次回ご紹介さ

せて頂きます。

 

 

 

★今日は、大変ご機嫌の良い私

です。なぜかって・・・それは

カープが勝ったからです。

ホームであるマツダスタジアム

で、今シーンズンの土曜日の試

合が12連勝です。

土曜にズムスタへ行っているカ

ープファンの方が羨ましい限り

です。明日も九里くんで勝利を

手にして欲しいですね。

 

 

★最後に、自分へ明日への活力を

自分自身が注入するコーナーです。

 

 

★スーパーミニプラシリーズ。

シュゴット合体シリーズ第3弾。

タランチュラナイト&ガーディ

アンウェポンズセットです。

 

 

 

★狭間の王・・・ジェラミー

ブラシエリが、スパイダーク

モノスへ変身して、シュゴッ

トであるゴットタランチュラ

に搭乗して人型ロボットに変

形したのがタランチュラナイ

トであります。

 

 

★既に購入済みであります、

シュゴット合体シリーズ第1弾

と第2弾のシュゴット達を全て

合体させるとエクストリーム

キングオージャーへ変形させ

ることが出来ます。

 

ここまで来ると病気の域へ入り

つつある特撮ヒーローオタク

おじさんの階段を着実に登り

つつあります。

まだ山頂が見えません。

この歳になってもワクワクが止

まりません。

 

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。