私は、諦めない!

私の理想を叶える為に。

 

『勇気のメロディー』

これで、少しは・・・

 

 

やる気になった?

 

 

by 仮面ライダーナーゴ

   ビートフォーム

 

 

★やる気になるには、それなり

のメリットが必要ですよね。

 

 

 

★私のスマホに、びっくりドン

キーさんから秋の装いのスイー

ツのお誘いです。

栗のスイーツが出てくると秋を

感じるのは、私だけでしょうか。

 

 

 

★一方・・・広島は継続して熱

中症警戒アラートが続いていま

す。暑い時こそとこんなお誘い

も来てました。

 

 

 

★本日は、カリ~なりィ♪

なんか本日は、晴天なり~

みたいな響きです。

私だけの意見ならごめんなさ

いなのですが・・・

カレーだけは暑くてバテ気味

な時でも美味しく頂けるのです。

 

 

★広島県は、本日ついにガソリン

1リッターあたりの価格が、なん

と・・・180円を超えました。

 

 

★もう・・・走れません。

我が家の家計を直撃です。

ちなみに2019年(4年前)の

ガソリン価格は、1リッター

110円とかでした。

季節が、秋とか冬だったら、

近くのおつかいは自転車で移動

していることでしょう。

ダイエットにも寄与できます。

しかし、今こんなことを行うと

死を感じることでしょう。

 

 

★海外では、とんでもない排気

ガス規制をしてます。

イギリスは、ロンドン・・・

一定の排ガス基準を満たさない

車両は、通行料金徴収ゾーンを

通る時に1日2300円もの罰金を

支払うことになるそうです。

ハイブリットカーまたは、電気

自動車(EV)に乗り換えない

と毎日罰金です。

 

30日間通行をしたら、約7万円

も罰金を支払う計算になります。

我が家は、死なないといけませ

ん。イギリス人で無くて良かっ

たと思います。

もう、やる気ゼロですね。

 

 

 

★そんな気持ちがどんよりと

なりそうな時に明るい話題が

飛び込んで来ました。

王様戦隊キングオージャーは

次回より、第二部が始まりま

す。平和が訪れてから2年が

経過したチキュウに宇宙から

『宇蟲王』が侵略に現れます。

 

迎え撃つキングオージャー。

そこへなぜかあの明るさ満載

キャラが参戦致します。

 

 

 

 

荒れるぜ!

止めてみなぁ!

 

キョウリュウレッドの決め

台詞でした。

恐竜の王として登場するのか否

か・・・分かりませんが期待大

ですね。

 

 

私は、別の意味で荒れたい気分

であります。

8月31日の木曜日。上司からま

た・・・あの場所へ行ってくれ

ないかと頼まれてしまいました。

 

 

 

 

★山口県防府市のあの灼熱地獄

の工事現場へ日帰り出張です。

 

 

 

★8月に入り、8度目の山口県

への出張です。

仕事が遅くなったので前乗りは

やりません。会社の営業車を自

宅近くのパーキングまで乗って

帰ってきました。

明日、午前5時台には出発予定

ですね。やる気スイッチを入れ

なくてはです。

 

 

 

★我が愛する広島東洋カープ。

破竹の4連勝です。

さらに末包外野手・・・3試合

連続ホームランです。

鈴木誠也選手の再来かぁ~って

気分は、最高でェ~す。

 

灼熱地獄で12時間仕事を乗り切

れるかもです。

 

最後に私自身を私が盛り上げる

コーナーです。

 

 

 

★まだ未発表でしたが、プレバ

ンさんの抽選販売に見事当選し

てました。

shフィギアーツシリーズの

仮面ライダードライブ タイプ

トライドロン タイヤカキマゼ

ールセットをゲット出来ました。

 

 

 

★私の趣味の世界の本業は、

SIC(スーパーイマジネイ

ティブ超合金)シリーズの仮

面ライダーフィギアを集める

ことでした。

現在、shフィギアーツシリ

ーズへのシフトチェンジを始

めるキッカケがドライブから

でしてが、まだ強化フォーム

まで手を出すことは、当時は

ありませんでした。

 

 

★なので、この仮面ライダー

ドライブの最強強化フォーム

が入手出来る悦びは、かなり

大きなものとなってます。

 

 

 

★専用の台座までセットされて

おります。

希少価値はあることでしょう。

嫁さんには、私が死んだらヤフ

オクでもメルカリでも出して

小遣い稼ぎしてくれと話してお

ります。

部品の欠品は、破損は今もって

いるフィギアは無しです。

外箱も全てあります。

家では、ライダーフィギアを見

ながらニヤニヤするのが最高の

ひとときですね。

 

人知れずニヤニヤすること、皆

様もひとつやふたつあることで

しょう。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。