俺は、今から・・・

SHOCKERの敵、人類の味方。

一文字隼人!

そして、仮面ライダー!!

 

本郷!俺は心決めたぞ!

つるむのは嫌いだが、好きに

なることにした・・・!

今から俺は・・・

 

 

仮面ライダー第2号だ!

 

 

by 仮面ライダー第2号

  (シン・仮面ライダーより)

 

 

 

★私も基本、ついるむのは嫌い

です。我が道を行く・・・です。

オタク道は、永遠に不滅です。

 

 

 

★みなさん!見て下さい。

晴天とは、このような風景を

言います。

広島市内は、灼熱地獄です。

 

 

★熱中症警戒アラート・・・

鳴りっぱなしです。どんだけ

水分補給をしても、喉が渇き

ます。飲料水メーカーさんは、

大もうけですね。

 

 

 

★一説によると・・・

2047年ころになると、この

異常気象が、通常気象となる

可能性が高いそうです。

地球温暖化は、このまま何も

対策を打たなければ、その最悪

のシナリオへと進むそうです。

24年後です。

おそらく、私はこの世に居ませ

んね。

 

 

 

 

★本日の夕方、仕事を終えて直

ぐに、毎月通っている病院へ。

血圧測定のため看護師さんが居

ます場所へ来ました。

そのとき、看護師さんがこう言

いました。

『モウモウさん。ウチの息子(

高校生)みたいに長袖のシャツ

を折って半袖みたいにしている

んですね。最近の高校生のトレ

ンドを採り入れてる~ゥ♪』

 

ですって。そんなつもりは全然

ありません。昭和のおじさんは

腕まくりしますよね。

 

 

★腕まくりは、こだわりを持

っていますよ。

 

 

 

★こんな大人になりたいですね。

こう言われて、病院からの帰り

道・・・高校生男子を車から見

ていますと・・・長袖シャツの

腕まくり男子がほとんどでした。

今の若者は、半袖シャツがダサい

そうです。

私には理解が追いつきません。

私は、昭和スタイルの腕まくり

を昔からしているだけなんです。

 

 

★さて、嫁さんの車に乗せても

らい自宅へ帰っているのですが

・・・途中、腰痛対策で治療院

に通ってます。

 

★近くのスーパーで待っていま

す。ワンピースコラボの紅茶の

飲料水ゲットだぜ!

なんか台詞が、別のアニメだぜ。

 

 

 

★広島の夏の締めくくりに行わ

れているのが、『オクトーバー

フェスト』です。

 

 

★昨年までは、広島駅北口の

広島テレビさんの横で行われ

てましたが・・・

やっと元の場所へ帰ることに

なりました。

旧広島市民球場跡に完成した

ばかりの『HIROSHIMA G

ATE PARK』の中央イ

ベント広場で執り行われます。

 

 

 

 

★2023年9月8日から、

18日までの11日間開催さ

れます。入場は無料ですよ。

本格的ドイツビールと本場の

ソーセージを堪能致しましょう。

 

 

カープファンには、コラボ

タオルが限定数500枚にて

発売されます。

おそらく初日で無くなります。

 

 

 

★暑い、本当に暑い夜にスカ

ッとする話題ですね。

我が愛する広島東洋カープ。

代打、末包選手の価値ある逆転

3ランホームランでオレンジ

うさぎさん軍団を撃破!

阪神に点灯していたマジック

を消しちゃいました。

どこの誰が、カープは最下位

だと評価したのでしょうか。

『やれば・・・出来る!』

『思えば・・・叶う!!』

 

家族一致団結野球が、奇跡を

起こすかも知れません。

あと一ヶ月・・・心が震える

展開が続きますが、どんな結果

になろうが応援するだけです。

 

 

最後に、大阪はひらかたパーク

内で開催中であります、THE

仮面ライダー展の模様をお伝え

するコーナーが最終回です。

 

 

 

★長きにわたり・・・

ご紹介してきましたが最後

の展示ブースへやって来ま

した。

 

 

★シン・仮面ライダーの展示

資料です。

映画で使用されていたスーツ

をまじまじと見させてもらい

ました。

 

 

★緑川ルリ子さんの衣装も

展示されてました。

 

 

 

★仮面ライダー第2号のマスク

と変身ベルト。チョウオーグ(

仮面ライダー第0号)のマスク

と変身ベルト・・・

目が充血するほど見入りました。

 

 

 

 

★これは、大阪会場のみの

展示です。ここでしか見れな

い貴重なものですよ。

仮面ライダー555(ファイ

ズ)20周年を記念して、

劇場版が公開予定です。

その20年後のファイズの

変身した姿がこの会場で初

公開されていたのです。

 

 

 

★変身ベルトも『ガラケー』

から・・・『スマホ』に進化

してましたよ。

 

間違い無く、公開初日に映画館

の前に居ることでしょう。

 

 

 

★大阪は、ひらかたパークへ

来た甲斐がありました。

ライダーファンの皆様、9月

3日(日曜日)までです。

まだ、間に合いますよ。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。