1/15 トラキン地方予選 アンデッドファクトリー&ノリーズCUP in サンクチュアリ | マートンの趣味ブログ

マートンの趣味ブログ

関西エリアチーム「Team OMSB」のメンバーです!

また、ノリーズトラウトプログラムのプロスタッフ・GOSENラインテスターをやらせていただいております!

お気軽にいいね、コメント、フォローして頂ければと思います!
よろしくお願い致します(^^)

こんばんは、マートンですニコニコ

 

先日の1/15、アンデッド&ノリーズCUPに参加してきましたチュー

 

元々手伝いだけの予定でしたが、定員割れにより急遽参戦する事になりましたチュー

 

そもそも、先日の醒井での地方予選の時から、『なぜ選手として試合に出ないの?』と思われている方もおられると思いますが、それは後々記事にしたいと思います真顔

 

さて、前日の昼過ぎにイベントの手伝いでサンクに入り、朝から釣りをしていたS井くんに状況を聞くと、日陰側は上のレンジでかなり釣れますウインクとのことびっくり

また、お知り合いのYさんも1.2gのスプーンでカウント3~5くらいでずっと釣れてますニヤニヤという事でした滝汗



 

大会当日は1番最後に残ったクジをいただき、B後半の7番でした

前半の具合からグラトニー1.8C条さんに塗ってもらったグローが入ったカラーでスタート。明らかに回ってきた時に釣れている感じでした。

その後は手前のブレイクでルーニー1.8のオレキンで数本追加し、Bエリアは8本口笛

 

続いてCエリアは2番入場でしたが、どインではなく、5番目くらいに入りました。

前半、ギー0.9で釣れていたようでしたので、同じくギー0.9をセレクト。カウント5くらいがいい感じで、結構いい感じにキャッチする事が出来、最後まで押し通しCエリアは12本でしたニコニコ

 

最後のAエリア。どこも調子が悪そうでしたので、どこでも一緒だろと思っていましたが、明らかにインレットが良さそうな感じでえーん

インから5番目くらいに入り、少し様子見で色々試していましたが、どインのM輪さんがかなり釣っている様子で、一気にひっくり返されてしまいましたガーン

最後は5本。トータル25本で4位通過でしたニコニコ

 

準決勝は4人1人抜けで、場所も自分がやりたいなと思った場所はほとんど埋まっており、どうせなら釣れなさそうな所に入ろう。と思い、日陰側の真ん中に行きました。表層に魚がたくさんいたので、前日のYさんが釣ってたイメージでやってみても掛けれないショートバイト。正解は結構下だったようで、前日の雨交じりのパターンとは少し変わっていたんだなと…。自分の釣りを見失って完敗でしたチーン

 

決勝にはOMSBKNさん改めKMさんが残っていたので、応援をしつつ審判を。先程の自分の釣り座でしたが、ものの数分で明らかにパターンが変わっていました。やはり状況は刻々と変わるんだなと思いしらされましたチーン




 

表彰台の方々、おめでとうございますキラキラエキスパートでの活躍を期待していますニコニコ

 

アフターで少し釣りをしたかったんですが、大会の反省会などしていると、定刻の5分前になっており、数キャストしましたが、残念ながら釣る事が出来ずに終了となりましたチュー

 

釣りって難しいなぁと再確認させられる1日となりましたショボーンでもそう言った難しさが楽しい部分でもあると思っているんですけどね~チュー



当日の1コマ

表彰式の最中、目に入ってきたのが…


ご本人には許可をいただいています爆笑


さて誰でしょうか?笑

嫁さんに怒られるといけないから急いでたんですかね?笑


おしまい