お散歩中に急遽JR使用w | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

昨日はずっと雨で出れなかったけど今日は晴れの予報なので出かけます。

今日もいつものように適当なコースをお散歩しましょうか。

早朝、堀切峠にガッツリとかかっていた雲海が徐々に消えていく。

赤之井川

よく立ち寄る貯水池

 

さて、今日も伊予三島方面へ歩いて大王製紙などの海沿いを経由して帰るコースにしよう。

特に意味はないです。

雑草だらけのホームグラウンド

10M アンパンマン号が通過。

新町商店街

キング食堂さんのシブい看板

伊予三島駅近くの道標

 

ここで大事なことを思い出す・・・

川之江の商店街でハロウィンかなにかのイベントがあって

先輩や知り合いのミュージシャンが出演するので近いし見に行こうと思ってたのだけど

確か今日だったような気がする・・・

 

告知のポスター画像を見てみると案の定今日だった・・・

歩いて帰ってたら間に合わないしどうしよう・・・

伊予三島駅

 

時刻表を見たらちょうど普通電車の時間が近いのでJRを使おう。

JR使ったらなんとか先輩のステージは見れるので1駅だけ乗ることにした。

 

ウォーキングの時に伊予三島駅まで歩いて帰りに1駅JRを使うパターンはこれまでにもあったしね。

なにか広場的なものがあるのは知ってたけど旅立ちの広場っていうのね。

駅前通

きっぷとコーヒーを買ってホームへ。

4128Mに乗車

来る時に歩いたホームグラウンドを通過中~

川之江に着いて駅からほど近い会場に行ってみると始まってました。

大先輩 HIDEさん

こういうカッコいい歳の取り方したいですね。

他にも先輩ミュージシャンや知り合いの親子デュオとかも出演しているので見たかったけど

このあと予定があってゆっくりできんので出演を終えた先輩と少しお話をしてから帰りました。

ちなみにこれは6年ぐらい前の私めでありますw

 

バンドが活動休止してからは弾き語り中心で歌ってますが

足悪かったのもあって長らく音楽活動もやってないけど

ライブとかイベントなどで知り合いとか歌ってるの見るとやっぱり燃えるなぁ。