ヘアサロントラヴィスは、今、、、、


スタイリスト試験中です。

{AEA4540D-BD94-4F42-872B-8D979F5200A8}

ちょっと変わってるのが、約1ヶ月間に渡りテストします。


スタイリストに求められるのは、もろもろ当然な技術や接客と安定感。

この1ヶ月テストをすると、尻上がりに成長してくれます。

合格すると晴れてスタイリストです。

名刺を持って、メインでお客様にかかわります。

お医者さんで言えば、担当医ですね。

ここで、1つ考えるのは「アシスタント」っていう存在。

どの美容院でも「アシスタント」って練習生なイメージがあるじゃないですか?

これ、病院に例えると「看護師」になりますよね?

この看護師さん、めちゃくちゃ必要です。

美容院のように看護師がみんな練習生だったらどうですか?

困りますよね笑

トラヴィスでは、客数をこなすためのアシスタントを置かない主義です。

スタイリストになる前のスタッフがアシスタントに当たるわけですが、

プロのアシスタントってありだと思うんです。

カラーリストではなく、プロのアシスタント。

サロンコンシェルジュというか、そんな存在。 

メインの担当にはならないけど、カット以外の技術や信頼感はスタイリストと同等なスタッフ。

こんなスタッフがいてもいいというか、いてほしいとも思ってます。

新しい働き方だと思ってます。

美容院の仕事は好きだし、得意。

でも、
カットが苦手。
メインになるのはメンタル的に辛い。
スタイリストになっても拘束時間が長い
スタイリストになっても練習時間が長い
スタイリストになっても常に向上を求められすぎる
メイクや着付けなど、他にもやりたい事がある

だから、スタイリストとして美容室を続けられない。

こういう美容師もいるんじゃないかな?


だったら「スタイリストにならん!」

と宣言してみては、どうだろうか?

トラヴィスでは、サロンコンシェルジュも募集してます。


トラヴィスの考える「サロンコンシェルジュ」とは

ヘア技術や接客技術の修得が終わり次第、拘束時間が格段と少なくなります。

接客や技術向上の外部講習時間も入れますが、営業日とカウントします。

サロンワークのクオリティを上げる要になるポジションにしたいと思います。

待遇

給与 スタイリストと同じ
休日 完全週休二日制  夏季冬季休暇 有給有
福利厚生 社会保険 美容師保険 共済保険 
昇給 年二回、総合評価による。

質問などは、LINE@まで。




墨田区錦糸町オリナスの近くの美容院

ヘアサロントラヴィス

質問や求人に関する事はこちらまで!

ヘアサロントラヴィスのLINE@
友だち追加












人気ブログランキングへ