松江の学園通りにいます。

 

夕飯をどこで食べるか考えながら歩いていると先日伺ったとんかつ屋のそばの”ココイチ”が目につきました。

 

栃木にも”ココイチ”はありますが、過去に伺った記憶がなくたぶん”ココイチ”は最初の訪問になります。

 

午後7時ころですが結構店内は賑わっています。

 

”ビーフカツカレー”と”ビール”を注文しました。

 

辛さや量などは普通にしました。後でわかったことですが注文の仕方のマニュアルが有り、ベースのルウ、辛さ、ご飯の量、トッピングなどが細かく注文できるようです。

 

意外と面倒ですね。

 

まずビールが来ました。生ビールがないので缶ビールです。

グラスも冷えていてまずまずです。

”ビーフカツカレー”も来ました。

 

特に何も指定していなかったので、ベースとなるカレールウはポークだと思いますが、肉も野菜も見当たりません。

 

肉や野菜がゴロゴロしているイメージがあったのですが拍子抜けです。

 

最初からトッピングを前提にルウを作っているようなのでポークカレー、ビーフカレーでは物足りない感じがします。

 

ただ味はいろいろなものが時間をかけて混ざっているようなのでコクがあり美味しかった。

 

さてビーフカツですが、中は赤っぽい、レアかミデアムのカツをイメージしていましたが、中まで火が通っていて肉が柔らかい。

 

まるで成形肉に衣をつけて揚げたメンチカツのようなものでした。

 

この点も少しイメージと異なっていて残念でした。

 

いろいろありましたが、味はまあまあ美味しかったし、トッピングしだいではおいしいカレーに仕上がると思います。

 

今回は勉強不足の部分もありましたが次回また行く機会があったらトッピングをいろいろ考え注文しようかと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日 2018年9月25日

 

カレーハウス CoCo壱番屋 松江学園通り店カレーライス / 松江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1