不動産トクダネのブログ

不動産トクダネのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
住宅ローン

住宅ローンを借りる場合、ふつう保証人は必要ありませんが、変わりに保証会社という
クレジット・信販系、または銀行系の会社の保証が必要になります。

しかし保証会社の審査で、過去に破産やクレジットの長期延滞などが発覚して、
保証がしてもらえず、住宅ローンが通らないと言う事があります。

過去に、クレジットカードの延滞事故などで、
新規にカードを発行して貰えないような方も、お調べ頂いたほうが良いでしょう。

そこで、保証会社を使わない住宅ローンを使えば、融資が通るのではないかと、
言うことですが、ごくわずかですが有ります。

ただし、都市銀行・地方銀行は90%くらい無理のようですね。

ではどのような金融機関ならいいかというと、地方の信金系・信組系を中心に
調べて見てください。

確認方法は簡単で、各金融機関の住宅ローンのパンフレットを集めて、
その中の項目に「保証料」の項目が無い金融機関を探すのです。

保証料が無いということは、「保証会社を付けない」ということです。
そして、その代わりに、連帯保証人が必要になります。

働いていれば、妻でも良い場合があり、その辺も確認しておきましょう。

その他、所得合算や親子連携リレーなど、いろいろなテクニックがあります。

しかし、住宅ローンについては、これ以上の説明はホームページでは行いません。


まずは、ご相談のうえ事前審査を申込しましょう!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス