明けましておめでとうございます。


昨年はムサシグループへ移動、共有名義となり僕もこうしてブログ発信を開始しました。


今年は飛躍の年にしたいと思っています。


楽しいチーム作りを目指していくので

どうぞよろしくお願いします。



男脳、女脳の違い


ドテラの会員さんは、女性の方が圧倒的に多いです。
女性と男性とでは、脳に違いがあります。
男性脳、女性脳って、聞いたことありませんか?
男性は物事を倫理的に考え分析、そして結論を求めます。
僕の場合は、論理的に考え分析なんて言うと、そこまでかどうかは不明です。

でも確かに、結論は求めます。^_^

一方女性は、言語能力が高く周囲との協調を図りながら円滑なコミュニケーションを築くことがうまい…
そしてプロセスを重視し会話を楽しみながら共感を求めます。

確かに僕の奥さんを見てると
わかる気がします…⁡

doTERRAには、そんな女性が共感しあえる製品でいっぱいです。
だからこそ、コロナ禍においてもウイルスの脅威を逆手にとって、エッセンシャルオイルの語り部となり売り上げを伸ばしてこれたのかもしれません。
 

ドテラで立場が逆転に…


ごく普通の主婦が、ドテラビジネスで夫の収入を超えたって話はよく聞きます。
※よくは聞くけど誰でもできる訳ではない…

最初の内は妻の行動を斜め目線で見ていた夫、気が付けば自分の収入を抜かされていく訳です。
悔しいけれど、僕だったら嬉しいです。
何十年も勤めて、今の給料になっているのに…
わずか数年で抜かれるなんて、未来の可能性は明るいです。
登録料は¥3,500、1年更新で更新料は¥2,000です。その時に¥3,700のペパーミントオイルが貰える。
全然、悪い話ではありません。

でも、斜め目線で見ています…
毎月100PV(約¥15,000)以上の製品を継続購入していたら、いつの間にか収入が…
そんなこんなで月日が経って購入代がチャラになり、数年経って気がつけば夫と妻の立場が逆転…
そうなると、夫にスイッチが入ります。
そうなる前から、入ってきます。
斜め目線で見るのを改め、態度を変えて応援します。

ドテラはやっぱり女性がはまる。


ドテラはアロマの会社です。
女性好みの製品ばかり…
僕の奥さん楽しそう…
女性どうしで共感できて、メンバーさんも楽しそう…

男の僕は、ちょっぴり寂しい気になります。

こればっかりは、仕方がないです。😄

友だち追加