釣り初心者 | 吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

パスタイムのスタッフが週替わりで日々の作業や、趣味などを綴っていきます。


テーマ:

こんにちは!!

佐々木です

 

久しぶりに時計から離れたことを書こうかと思います。

 

実は先日、友人と釣りに行ってまいりました!!釣りはしたことが無くて前々からやってみたいなあと思ってたんですよ。

 

当然ながらなんにも道具を持っていなかったので、それを購入するところからスタートです。

とりあえず某大手通販サイトで一通り揃えてみました。いやー便利な世の中になりましたね(笑)

 

さあ、あとは現地に赴いて釣りをするだけです!!

 

釣り当日は快晴ですごく気持ちの良い天気でした。絶好の釣り日和って感じでした。

当初は青梅駅の近くにある「釡の淵公園」に行く予定でしたが、

 

途中の釣り具屋さんで話を聞くと、今日はニジマスの放流日らしく大勢の人が来て混雑するとのこと。

 

ですので予定を急遽変更!

 

あんまり混んでない所を教えてもらいましたのでそちらに行先を変えました。

 

その場所はというと青梅駅よりもさらに奥へ行った・・・

 

 

御嶽駅です!!

東京とは思えないぐらい自然しかないです(笑)

駅の直ぐ近くに川がありますので初めてでも迷わず行けました。

 

川の流れが速く、でっかい岩がゴロゴロとありました。 ボルダリングやカヌーをやってる人もちらほらいましたね。

 

僕らも静かめな場所を見つけて早速釣りをしようと思った矢先に・・・

 

糸が無い・・・・(-_-;)

 

なんと釣りに来たというのに釣り糸を忘れてしまいました。どうしようもない大バカ者です(-_-)

 

焦って釣り具屋が近くにないか駅の方に戻りましたが、ラーメン屋とお土産屋しかない。

 

 

半ば諦めながらお土産屋さんへ・・・

 

案の定、釣り具は置いていなく帰ろうかと思った時!!

 

なんと2キロ離れたところある商店で釣り具が売ってるとのことをお土産屋さんの店主から教えてもらいました!!

 

早速歩いて向かいました。

2キロなんて楽勝と思いましたが、結構道が悪く体力を使いましたね。

 

でもいろいろと見て歩けたのでこれはこれで悪くなかったです。

 

1時過ぎぐらいにようやくお店に着いて釣り糸を買うことが出来ました!!

ここで買えなかったら帰ろうと思ってたので凄く感謝してます。ありがとうございました!!

 

御嶽駅に戻り昼飯を軽く済ませて釣りの再開です。まあ始まってすらいなかったんですが(笑)

 

針やらウキやらをとりつけてやっと釣りの準備が整いました!!

 

あとは魚を待つだけです・・・

 

 

素人考えですけどこういう流れが緩やかなところに魚がいると思いましたので、このポイントで釣りをしてました。

 

さあ、気になる釣りの成果はと言いますと・・・

 

 

 

はい、0匹です(-_-)

所謂 「ボウズ」 というやつですね。

 

魚はいましたし、エサにつんつんしてたんですけどね。

針がデカかったのかなと思いましたよ。

 

なにはともあれ休日を満喫できましたので楽しかったです。 小旅行って感じがして気分転換にもなりました。

 

 

そのうちにでも海とか渓流にも釣りに行ってみたいですね!!

釣りキチの親方も近いうち船釣りに連れて行ってやると言っていますし。

次こそは魚を釣ってきますよ!!絶対に!!

 

ではでは今回はこの辺で

 

さよならー

 

 

 

マサズパスタイム ホームページ

☆Twitter☆
☆Youtube☆
☆Instagram☆

☆Facebook☆

マサズパスタイムスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ