白衣の・・・ | 吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

パスタイムのスタッフが週替わりで日々の作業や、趣味などを綴っていきます。


テーマ:

皆さんこんにちは!真下です。

 

この季節になると寒さもそうですが、何より静電気が困りますよねー。

毎回旋盤を触るたびに「ビリッ!」ってなるし、組み立ての際に静電気で埃が寄ってくるし(笑)

ホント勘弁して欲しい((+_+))

 

 

さて今日は、学校を卒業して以来、久しぶりにタンスから白衣を引っ張り出してきました。

 

 

何の変哲もない、医療用の白衣です!

 

時計師って白衣を着ているイメージが強いですよねー。

なんでだろ?

清潔感があるから?

学校ではパーツが飛んでも白だとわかりやすい的なことを言われた気がしますが、、、理由は様々でしょうね。

 

スイスメーカーの影響でしょうか。映像だと着ている人が多いですもんね。

セイコーとか国産のメーカーでも割烹着みたいな白衣を着ているイメージはありますし。

(いわゆる制服のようなものかも)

 

ちなみにご存知の通り、パスタイムでは誰も白衣を着ていません。

接客をする時にいちいち脱ぐのが面倒だからとか、単純に嫌いだからだとかこちらも理由は様々なようですが、、皆、服装は見事にバラバラ。

親方はいつもピンクっぽいシャツにサスペンダーですし、岩田さんは大概白いシャツ。 

エングレーバーの辻本さんはかなりカジュアルで、日によってアーミーっぽい時もあり?

個人的にはスーツを着る時の背筋が伸びるような気が引き締まるような感じがして白衣は好きなのですが、、、この状況で一人だけ白衣はちょっとキビシイかと、、。

 

折角引っ張り出してきた白衣ですが、会社で着る機会がないので家で作業するときにでも着て自己満足しようかな(笑)
 

 

 

あ、話しは変わりますが、昨日の12/4に「なんでも鑑定団」でパスタイムの懐中時計が資料という形で登場しました!

今回は特に告知していなかったのですが、皆さん御覧になられたでしょうか?

私はうっかり忘れていたので、明日のBSでの再放送か、Youtubeに上がるのを待とうかと思います(;・∀・)

 

それではまた!!

 

 

 

マサズパスタイム ホームページ

☆Twitter☆
☆Youtube☆
☆Instagram☆

☆Facebook☆

マサズパスタイムスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス