東京観光!! | 吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

パスタイムのスタッフが週替わりで日々の作業や、趣味などを綴っていきます。


テーマ:

こんにちは、佐々木です。

 

そろそろ時計のことでも書きたいと思っているのですがもう少し待っててください。次回には書けるかなと思っています。

 

ですので今回はこの前の休日の時の話を。

 

先日わざわざ母が秋田から遊びに来たんですよ。

自分も秋田から東京に来てまともに観光したことがなかったので、この機会に東京観光をすることに決めました。

 

まずは柴又。 柴又といえばあの寅さんで有名なところですね。ぼくも映画は少しみたことありますけど面白いですよね。

 

駅から降りて帝釈天にいくまでの道のりは古き良き日本の街並みでよかったです。

事前に天丼が美味いという情報を耳にしていましたので早速食べてみました。 注文してから揚げてくれるのでとても美味しかったですね。

 

食事を終えた後に帝釈天に行きました。

 

なんだか上の写真のように木彫りのものが沢山ありましたね。上には十二支、真ん中にはお話(内容忘れました笑)、下には千羽鶴が彫られていたはずだと思います。

 

写真に撮ったもの以外にも龍だったり鳥が彫られているものが沢山ありました。一つ一つのものが細かいところまで彫られていて丁寧に作られていました。すべて手で作ったと思うと脱帽します。直にすごいなと感じました!!

 

こうやって昔の良い作品を見ることは自分にとっての良い勉強になります。

 

柴又に行った後、お約束のスカイツリーにも寄ってみました。

スカイツリーの下には「ソラマチ」と呼ばれるショッピングモールがあります。

 

まー広かったです(笑) 端から端までいくだけでも大変なのにそれが2階3階とあって驚きました(笑)

 

スカイツリー自体も登ることは出来たんですが登りませんでした(笑) 正直高いところは好きじゃないんですよ。下から眺めるだけで満足しましたのでそれでいいかなと。

 

最後は東京駅に行きました。新幹線を使う時とかで行くことはあるのですがちゃんと改札からでたことはありませんでした。今回初めて改札をでて東京駅の正面に行ったのですが、少し見とれちゃいましたね。

 

レンガ作りな感じでレトロ調なところが凄く良かったです!!(なんだかすこし写真ぼやけちゃってますね。すみません)

 

結局、昼間から夜遅くまでずっと観光したので体がぐったりときました。

 

でも初めて見るものが沢山あって良い刺激になったし、母も喜んでくれて満足のいく休暇になりました。

 

ではでは今回はこの辺で。

 

さよならー

 

 

マサズパスタイム ホームページ

☆Twitter☆
☆Youtube☆
☆Instagram☆

☆Facebook☆

マサズパスタイムスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス