妊活始めてから

自宅で飲むもの(漢方やサプリ)を中心に

チャレンジしてきたけど

なかなか効果を感じないので


外からのアプローチに挑戦してみようかと

気になっていたよもぎ蒸しと鍼灸!!





よもぎ蒸しの説明 私とよもぎHPより

    
下半身から身体を温める温熱効果と、よもぎ成分を体内に取り入れ粘膜吸収させることで、婦人系のお悩みやダイエット、美容系のお悩みにも効果的!さらに代謝促進、免疫力UPで、健康な身体に!身体を芯からゆっくり、しっかりと内側から温めることで、肩コリ/頭痛/冷え/むくみetc.も解消され、妊活や温活にオススメです♪


不妊治療の鍼灸の説明 三瓶鍼療院HPより

    

病院での西洋医学的な治療とは異なり、治療周期で効果が完結するものではなく、鍼灸は1回1回の施術による効果の積み重ねを目指します。

 

妊娠のしやすさ=妊孕性と言いますが、これは体が快調な時に自然と働きます。

 

逆に、体が快調ではない時には、妊娠しやすいシステムが狂います。本質的には、鍼灸はこの『快調ではない状態』を改善することにより、妊娠しやすい状態にします。



2つとも、血流、温活、体質改善に向いているようですニコニコ



早速ですが、、、


よもぎ蒸しの感想

•終わった後腰回りや下腹部が軽くなった!

•壺を見て自分の体質がわかるから、改善もしやすそう!(壺の写真もありますが、汚いので載せませんw)

•温かくていい匂いで癒された!


鍼灸の感想

•針だけじゃなくてレーザーや電気などを使っていてびっくり!

•不妊治療に詳しい鍼灸院だったのでとても丁寧かつ安心して受けられた!

•肩こりも関係しているらしく、肩もやってもらい、めちゃくちゃ楽になった!

•チクチクして効いてる〜!って実感があった!




どちらも効果がありそうだし、

私の体と相性が良さそうでした!



また、継続してやることが

どちらも大切なようなので

次の移植まで通い続けたいと思います飛び出すハート