070413_23200001











福岡空港に到着し、そのままタクシーで西鉄ホール に移動しました。
我らが産隆大学應援團は第1回福岡演劇フェスティバルのトップバッターとして公演しました。
記念すべき第1回の先頭打者!
超ハイテンションで挑まして頂きました。
実はこの西鉄ホールでのこけら落としの作品が1999年に公演した
今井雅之さん主演の舞台『The Winds Of God~零のかなたへ』でした。
その時の記念パネルが今もデデ~ン!と飾られてまして
それ見て盛り上がったので今井さんにお願いして写真撮らせてもらいました(笑)

なんか僕は今まで写真とか全然撮らなかった人間だったのに
ブログをやり始めて携帯で写真を撮る回数が激増したなぁと
自分自身の変わりように少し苦笑しましたがね(笑)

anyway

西鉄ホールでのこけら落としがウインズで
演劇フェスティバルの一発目の作品が産隆大学應援團ですので


070414_16150001











「おっしゃー!演劇界のイチローになってやろうじゃなかとですばい」と
エセ博多弁バリバリでやりました。
兎に角驚いたのがお客さんのノリの良さ。
今井さんからも公演前から九州のお客さんはほんまにごっつい盛り上がるでぇと
聞いてたのですが・・・凄い熱気でござんした(笑)
1週間以上間隔が空いての公演でしたが
出演者も全員気合入ってたのは勿論の事
お客さんの空気にも後押しされて強烈にええ感じでした。
どんだけええ感じやったかは公演終了直後に撮った写真の
僕の顔を見ていただければ分かるかなと(笑)

そのままの勢いで3日間走り抜けまして
東京へ戻りました。

福岡空港→西鉄ホール→西鉄ホール下の打ち上げ会場→2次会場所→ホテル

まぁこんな感じで初日の金曜日を終え
土曜日の二回公演を終えた時にフト気がつきまして

「・・・あれ?俺ら福岡に来てるんやんな?」

070415_16510001








はい、福岡に来てるんですが
全然外を出歩く時間が無く
建物の中から中への移動ですので
お客さんの熱気以外では全然福岡を満喫してない事に
気がつきまして(苦笑)
こりゃぁ折角初めて福岡に来たのに少しだけでも・・・ってか
トンコツラーメン食わないと始まらんじゃないかいと思い
土曜日の夜にウインズの舞台メンバーから
福岡に行った時は絶対にアノ屋台に行くべし!と
お勧めされてた屋台に行きまして
その屋台の事は次の日記に書くとしまして
それで最終日終えて福岡空港へ。
今度来る時はもっとスケジュールに余裕があると良いなぁと
切に願いつつ空港でもトンコツラーメンを食べ
空港内にあるカウンター席だけのご機嫌なお好み屋で
ビールを呑みながら(ここの写真撮るの忘れました)
飛行機が飛び立つ時間ギリギリまで
店の女将さんと喋ってました(笑)

必ずまた福岡に役者として
西鉄ホールで
熱くご機嫌な博多っ子の前で
作品を演じたいと心から思いました。


押忍!