1号基、3号基に続き2号基も機能停止して海水を入れ始めましたな。


東日本大震災>福島第1原発2号機の冷却機能が喪失


今までの流れでいえば2号基も水素爆発すると心構えをしといた方がええですね。

怖いのはこのまま連なる4号基、5号基も同じ事になると

目も当てられない。

20キロ圏内の非難してる人も

さらにそこから離れて人も放射能を浴びて被爆する事のないように

十分過ぎる程慎重に行動を。


あと都内の人は過敏に反応しすぎて買占め過ぎやな。

そんな買い占めて半年ぐらい立て篭もる気か?

2,3日分ぐらいの買い物に抑えといて

出来るだけ多くの人に物が行き渡るように心がけましょう!


計画停電でも過敏に反応し過ぎてる。

病院や緊急で電力を使用するとこへの対応はちゃんと政府が考えてるやろし

携帯の充電だけ切れないように自分でちゃんと確保して

あとは冷静に!

計画停電が無くても節電を心がけて!


東京は道が分断されてる訳やないので

最悪な事態になったら歩いてでも西の方に逃げたらええんやから。

たかだか500キロで大阪です。

1週間も歩けば問題なし。・・・ぐらいのポジティブな気持ちで

構えてないと地震速報の警戒音も全て負担になるでしょ?

近くに家族や友人が居るなら一緒に行動したり

身内が居なければ大家さんとか顔馴染みの隣人と

力を合わせて頑張りましょう!


心に余裕を持たせるのはこの状況ではとても難しいですが

ネガティブな考えの行き着く先に何もプラスになる解決はないです。


頑張りましょう!