よく通ってた中華屋がありまして

当時王将もその近所にあったんですが

僕はそっちの方に行ってました。


いまでこそ全国的に王将ブームみたいな感じになってますが

大阪から東京に来た僕の選択肢に王将は入ってなかったんですね。

多分学生時代に行き過ぎたってのがあったんやないでしょうか。


話を中華屋に戻しますと

そこの店主がちょっとマイケル・ホイに似てたってのもあって

そこにバイトの休憩のたびにいってたんかなと(笑)


アヒルの警備保障とかMr.BOOシリーズよく見てましたもんね。

広川太一郎さんの吹き替えがもうがっつりハマリましたよね。


んでそこはその店主(父)母、息子に

時折バイトが入っての経営体系でまぁ言わば「ファミリービジネス」やったんですが

お互いの呼び名に特徴があって

息子が親父には社長、母には専務と呼び

夫婦もお互いを社長、専務と呼び合って家族でやってまして

息子は「平」社員やった訳ですわ。


頻繁に社長(親父さん)の怒号が鳴り響く中華屋でして

たまに専務も怒って拗ねたりしてるのが

傍から見ててほんま面白かったんですよ(笑)

指示を出すにもそないに怒鳴ったりまくし立てんでもええやんと

思ってまうぐらいやったんですね。

普通そんな店嫌ですぐに出て二度と行かないんですが

香港は特別というか

文字では伝わり難いですけど微笑まかったです。


んで7年振りぐらいにふらっと覗いたら

なんと息子がメインで鍋を振ってた訳ですよ(笑)

横には専務の姿も。

社長の姿は見えなかったのでついに昇格か?

バイト2人居たんですけど

平やった息子が親父と全く同じように凄い勢いでバイトに指示を飛ばしておりました(笑)

カエルの子はカエルって事でしょうね♪


久々の豆板醤麺美味しかったです。




松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100623_2137~01.jpg




事務所に届いてたプレゼントありがたく使わせて頂きます。

ありがとうございました。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-P2010_0624_190127.jpg