東京~大阪間と大阪~福岡間

帰路は福岡から一気に東京へと総走行距離は2570キロ。


今回のキャストで4tクラスのトラックを運転できるのは3人。

その中で特に役者になる前に職として給料もらって

運転してたのは僕とシゲ(重松隆志)の二人で

僕とシゲは4tダンプを乗ってたので2t車は難なく運転できるんですよ♪


でも今回というかシャル(横関健悟)が助手席以外だと車酔いする事が判明し

しかもトラックの広いフロントだと全然酔わない・・・寧ろ普通車で

シートを倒すとすぐに「オェー」ってなる事が分り(苦笑)

トラックのリクライニング出来ない直角シートの方が彼にとっては居心地が良いそうです(笑)


シャルマンがトラックの助手席固定ってのが前回のツアーの反省を踏まえ決まりました(笑)


まぁ東京~大阪間ぐらいの距離はドライバーチェンジ無しで全然問題ないのですが

福岡東京間は流石に交代するか途中で小まめに休憩取らないとあきませんでして

帰りは本隊(リスさん車)と並走してって感じで考えてたのですが

僕に仕事が入るかもしれないのとシャルマンが22日の朝早かったもんで

21日中には東京に到着しておきたいって事になり

僕とシャルマンで2t車が先行で出発することになっちゃいましてね(苦笑)


・・・まぁもうお気づきでしょうがドライバーは僕一人でしてね(汗笑)


けど全く問題なかった訳ですよ!

なぜなら僕らは「チームRock!」ですから!


僕とシャルの共通するところは関西人であるのと

学生時代にバンドやってまして

しかもジャンルはHR/HMなんですよ!


ご機嫌なハードロックが流れると自然とテンションが上がり

ノリノリでシャウトしまくりながらの運転は

ある意味ドーピングと言いますか脳内の何かのスイッチが入り

全然疲れ知らずでぶっ飛ばせるんですよ♪


行きも帰りもLODNESS に始まりLOUDNESSに終わった旅でした。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-松本勝熱唱ドライビング


軽快に歌いながら運転する僕と

何故か変なスイッチが入るシャルマン。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-シャルマン変顔


勿論、僕がシャッターを押す訳ではなく自分で撮ってるので

変な顔も狙っての所業ですな(笑)

せっかくカッコよく産んでもらっても駄目なんですわ(爆)

ちなみにシャルのお父さんはめっちゃ男前で

お母さんも綺麗な方なんですよ。


往路で一番のんびりした休憩ポイントは

広島に入ってからのサービスエリアでした。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-シャルマンin広島


シャルマンの後方遠くには双眼鏡でですが

安芸の宮島、厳島神社の鳥居が見えましたよ。


そこでの景色や吸う空気が心地よく

サービスエリアで食べた尾道ラーメンも美味しかったです。


シャルと二人での行動が多かったので必然的に二人でご飯を食べる事が多く

僕は旅先での食事には酒飲みよりも重きを置いてまして

このご時世東京と大阪に住んでて

全国どころか全世界の味を食す事は可能ですが

やっぱりその土地に赴いて食べる味って格別なもんがあるじゃないですか?


静岡に降り立てばちょっと予算超えて自腹になっても

美味しいうな重食べるってな感じで。

シャルにはその良さをコンコンを説きながら旅先で二人でええもん食べました(笑)


地元の人しかいかない隠れた名店みたいなとこでの味は現地に行かないと中々味わえないし

それに来てる客が地元の人ばかりで(当たり前かw)

雰囲気が東京で食べるのと全然ちゃいますし

気のええ店やったらそこから交流も生まれる場合もありますからね。


ちなみに福岡ではホテルのフロントのお姉さん達に聞き込み調査し

大砲ラーメンという久留米ラーメンを食べまして



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100520_1231~02.jpg


松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100520_1219~01.jpg


福岡を発つ前はやっぱりこれで締めなアカンやろと

これまたホテルのフロントの方に聞いて「カツ丼」を食べました。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100520_2046~01.jpg


松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100520_2024~01.jpg


ここ茶蕎麦だしてる蕎麦屋さんなんですが

カツ丼が本当に美味しく他のお客さんも皆カツ丼頼んでました。

勿論茶蕎麦も美味しかったです。



話を戻しまして


広島を越えて関門海峡を渡り九州入り!


関門海峡を越える時はもっと感動すると思ってたのですが

意外とあっさり越えました(笑)



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-関門海峡


ちなみにシャルマンのブログ「シャルログ」をご覧の方は

この道中の更新を楽しみにされてたんじゃないかと。

もっと頻繁に更新すると思ってたでしょ?

いくら助手席に乗ってるからとはいえ走行中に携帯の画面に集中してると

やっぱり酔ってしまうそうで(苦笑)

サービスエリアで休憩したときに頑張ってブログ更新してましたわ。


「俺のブログも”なう”機能が欲しいっすわぁ」としきりに言ってました。


「ほなツイッターやればええがな?」との問い掛けに

新しいのに手を出すのは嫌だそうで

じゃぁアメブロは?との問いにはなんでもかんでもアメブロじゃないっすかぁと

敬遠しておりました(笑)

ただ自分のアクセス数が役者仲間と比較して順位が出る事には

興味を抱いていたのでそのうちシャルマンもアメブロに参入するかも知れませんね。

けど彼はココログにこだわりを持って使用してるんですって。


松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-100520_2352~01.jpg


復路は兵庫県に入るまで只管キリの中の走行で神経を使いました(苦笑)



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-濃霧の中の激走


写真だと分り難いですが

ちょっと久々の濃霧でのトラックの運転は鼻歌交じりとは行きませんでしたね。

あと居眠り運転の長距離トラックと3度程遭遇し

こっちがパワーある車や早い車だとサクッと横を抜いていくのですが

2t車はちょっとでも荷を積んで走るとほんまに非力なんですわ(苦笑)

しかも登坂車線が多かったので僕的には抜くタイミング計ってる間が面白かったのですが

助手席のシャルマンは絶叫してました(笑)


途中道を間違え危うく徳島に行きそうになりましたが持ちこたえたり(笑)

その辺の詳しい事はシャルログを読んで下さればと。


http://charmant-yokozeki.cocolog-nifty.com/blog/


あとゴールした時にシャルマンが携帯から映像を撮ったので

そっちの方も是非観てくださいね。

僕のブログではアップできませんでしたが

なんだかちょっと感動するムービーになっておりますよ(笑)


そんなこんなで毎度の事なんですが

次のRISU PRODUCEの舞台ではもうワンランク上になって

地方への移動も飛行機や新幹線が使用できるように

お互い役者としてもっと上のレベルになるように頑張ろうなと

熱い目標を掲げ毎回終わり際は

「次はないからな!次は自分で運転や無くて一気にグリーン車や!」とか

そんな事を言いながらの毎度のチームRock解散式(笑)

次また再結成するのかどうかは再会までお互い何処まで頑張ってるかですね。


おいシャルマン!横関健悟!


早くお互い道歩いててサインや写真撮影求められて

おいおいサングラスして帽子深々と被らんと

道もまっすぐ歩けんなぁとぼやけるように頑張るぞい!



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-チームROCK 解散式



RISU PRODUCE vol.9

「やすしくんへ」

~2010ゼロ番区最終章~


CAST

テイ龍進

44北川

野元学二

浜谷康幸

松本勝

重松隆志

松本匠


STAFF

作/演出:松本匠

舞台監督/美術:木村篤

照明:青木大輔[(株)アステック]、大塚裕香里

音響:平田忠範[GENG27]

演出助手:横関健悟  

収録/映像編集:久保俊一

企画/制作:RISU PRODUCE


協力

アキコ伊達

石田企画

演劇企画オフィスアートプラン

(株)関西地建工事サービス

(株)ディケイド

GRASS

桑田勝弘

劇団SAKURA前戦

(財)日本少年野球連盟大阪中央支部「大阪ブレーブスボーイズ」

志信会

東宝芸能(株)

長尾計昌

mother's RUIN

(有)ストレイドッグプロモーション

44 Produce Unit

(アイウエオ順)