10月19日

今日はノルウェーの最終日、盛りだくさんのスケジュールです。


水の伝道師 江本勝 / Water Missionary Masaru Emoto-インタビューの模様

朝から、UFO関連のフィルムの取材が一件ありました。いつも海外ではそうですが、今回もたった4日間の滞在で9件もの取材に応じることになりました。


お昼には、今回のオスロ訪問のきっかけを作ってくださった、ノルウェー王室のマッタ・ルイーセ王女や関係者との昼食会です。先日のローフードがおいしかったと言ったら、主催者が再び同じレストランでアレンジしてくださいました。おかげさまで、Dr。Emotoは通常は食べることのできないあま~いデザートもいただくことができました。


水の伝道師 江本勝 / Water Missionary Masaru Emoto

水の伝道師 江本勝 / Water Missionary Masaru Emoto


お食事会では、今後の平和のための活動、エモトピースプロジェクトやエンジェルウォーターのお話が盛り上がりました。最後に和の色紙を贈呈させていただきました。


水の伝道師 江本勝 / Water Missionary Masaru Emoto

水の伝道師 江本勝 / Water Missionary Masaru Emoto


水の伝道師 江本勝 / Water Missionary Masaru Emoto

昼食会の後は、市内の幼稚園訪問です。初めて聞く水や結晶のお話に子供達は目をキラキラ輝かせながら身をのりだしていました。


水の伝道師 江本勝 / Water Missionary Masaru Emoto

水の伝道師 江本勝 / Water Missionary Masaru Emoto

幼稚園を後にして、ノーベル平和賞の授賞式となる市庁舎の大ホールへ向かいました。ここは、主催者のニコライさんのひいひいひいおじいさんが建てられたそうです。彼の銅像の前で記念撮影。そして、オバマ大統領や歴代のノーベル平和賞受賞者がスピーチをした演台の前へ。


水の伝道師 江本勝 / Water Missionary Masaru Emoto

水の伝道師 江本勝 / Water Missionary Masaru Emoto

夕方、もう一件の取材を済ませた後、最後の夜は、スキーのジャンプ台で有名なホルメンコーレンにあるレストランへとご招待を受けました。ここでは、年に一度王室のパーティーも開かれるそうです。主催者のお二人から、水を幻想的に描いた絵画がプレゼントされました。


水の伝道師 江本勝 / Water Missionary Masaru Emoto

ノルウェーの皆さん本当にありがとうございました。

愛感謝とともに。。。。。


同行記(甲斐富紀子)