プロレスファンの夢に酔いました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

松村マサル子の日常に訊け!

おうっ!次の6メンタッグ選手権はこのチームでいくぞ!寸分のスキすらもないチームだ、絶対にベルトを獲るぞ!

どうよ、そンな声が聞こえてきそうな空気じゃねぇか。っていうか、こンな戯言を書けるような写真、コイツはあたしの宝物になりますわぁ。超感激だぜ、超ヒデキだぜ。

もう何日も前からフェイスブックから情報は入ってたのね、天龍プロジェクト主催・天龍酒羅の会。今月は大会予定がないからさ、その代替案でありつつも、つまりは天龍ファミリーと触れ合うファン感謝デーってコトさ。
松村マサル子の日常に訊け!

とは言え、冒頭に公開記者会見的なモノをやってね。来月のホール大会の、決定したカード発表の場でもあったのさ。サムライTVのカメラも入ってさ。でもそういう大事な会見、こンなフツーに飲み屋でもやっちゃうのね、参加者が堀炬燵に座ってる中で。

この会見が意外に長くってさ、乱入があったりサプライズがあったりして。みンな手元にビールがあンのに、慣れてない人はず~っと飲まずに見てたからね。いや、俺だって単独参加よ(いつものプロレス観戦仲間にも振ってみたけど、この日は予定が入ってるっつーから)?でも常連さんに作法を聞きながら、全体の空気を読みながら、フツーに飲みながらフツーに追加オーダーしながら。はは…。
松村マサル子の日常に訊け!
この記者会見が終わったらね、小佐野さん司会で師匠にプラス百田さんにカブキさんのトークコーナー。師匠ジョークを交えつつ愉快な空気に包まれて。ホントはビデオ観賞会で3試合を観る予定だったのに2本の途中で終わっちまって。そうやって予定時間が押すくらいに盛り上がったからさ、まぁいいじゃないッスか。

ちなみにこのVは、会が始まる前に参加者に事前アンケートで選ばれたモノ。1位は阿修羅原引退試合で、2位はヨコズナとのシングル。3位って何ンだったのかな?やっぱ高田総統との初対決か?ちなみに俺は、選択肢になかったから自分で書いた[天龍・北原vs木村・越中]にも4つ目のレ点を入れてたけどね。コレが一番燃えると思うンだけどなぁ。

この鑑賞会を何ンで省略したかっつーと、ビンゴ大会をやンなきゃいけなかったからでさ。サイン入りレボリューションジャケットとか、この店の商品券とか、モロモロ。当たった人には商品と共に、師匠と嵐さんとの3ショット撮影が出来るっていう特典付きで。え?俺?最後近くでトレーディングカードが当たったよ。でもそれよか、この写真がありゃOKやね。

ソレとアレだよ、天龍源一郎っつったら酒じゃん?しかもめちゃくちゃな飲み方じゃん?所謂、天龍カクテルよ。ウイスキーとか焼酎のビール割りみたいな。1杯1000円だってさ、店にも短冊を貼ってやンの。コレにも挑戦者にも写真撮影付きで。
松村マサル子の日常に訊け!
み~ンな知ってるからね、なかなか挑戦表明が出なくってさ。しょうがないから、「オイ、嵐。こっち来いよ」。こンなヤな顔してたのね、あはは。俺も相棒と一緒だったらさ、空気を読ンでいったかも知んないけどね。この桶で飲むンだぜ?

でも飲み干さなくてもいいと分かったら徐々に増えて。おすそわけがこっちにも回ってきたのね。そうね、せっかくだから味見を…。

って、おい!コレ、何ンでキュウリの細切りがいっぱい入ってるねん。わさび味が効きまくってるやん。つまりは学生の飲み会ネタじゃねぇか!トイレ行ったヤツのジョッキにやるイタズラじゃん!天龍同盟の飲み会って、こンなだったの?まぁ、飲めなくはないけどね。こっちのは微妙に甘さを感じるし。あぁ、ソース味ね。
松村マサル子の日常に訊け!
とにもかくにも楽しい飲み会でした。強いて言えば、嶋田紋奈代表がやった司会、アドリブの弱さかな。どうせなら、カード発表の役とは別の司会もいた方がよかったね。テーブルセッティングの仕切りもそうだけど。出来ればねぇ、アタクシが買って出てやりてぇなぁ。バッチリ仕切って見せますぜ!

「天龍魂に則って、天龍プロジェクトは出し惜しみはしません!」代表のFBにも書いてあったンだけど、帰りの際に改めて(ほぼ)全員のファミリーと記念撮影。それにしてもホント、この両巨頭はデカいぜぇ。
松村マサル子の日常に訊け!
しかも参加者全員に、今日の選手全員のサイン入り色紙のおみやげ。会見で悪態をついた村上のサインまで入ってるし。

いやいや…、もうお腹いっぱいですわ。テンション上がり過ぎて疲れましたわ。プロレスファンにとって、コレ以上の夢の空間はないね。憧れの師匠の横に立ったら、どうしても一番上みたいににやけちまうぜ。

別件で行けなかったY!どうだ、羨ましいだろ?ざまぁみろ!