おはようございます。



昨日は夜中までインターネットは繋がらず、テレビも付かないのでラジオを聴いてから寝ました。



昔からラジオが好きで、日頃から車の中でも聴いていました。



ラジオがあって助かった❗️








停電の影響で水が不足していて、今後断水の地域が広がる可能性があると市から連絡がありました。



節水の為、缶詰は缶のまま、唯一の野菜は紙皿で食べます。すみません。








子供達は元気です。



子供達が食べているのはスープと、スパムを乗せてトースターで焼いたパン。








テレビはこんな感じで見ることができませんが、停電していてそれどころではない地域がまだまだあるので、テレビくらいでどうこう言ってる場合じゃない。



全てが落ち着いてからで良いだろうとそのまま放置しています。



いざとなればテレビは車で見られる。



ハイブリッドの車に乗っているので、ガソリンの減りが少ないのが助かります。








周辺のスーパーマーケットは品薄で長蛇の列。



家には食料の備蓄があるので、昨日もこういうものを食べて過ごしていました。



友人宅もまだ停電、断水が続いている所があります。



今日も復電に向けてどうか宜しくお願いします❗️